« 生ハム入刀と冬な鳥グッズ。 | トップページ | クリスマスな写真が撮りたい! »

2011年12月23日 (金)

ランチと鳥の布パネル。

毎年恒例の、ダンナの両親を招いてのクリスマスランチ。


ボトルは、白ぶどうのジュース。
ジュースだけど、それなりに雰囲気あっていいよね。成城石井で購入^^

Img_6785


花は、サンタさんの花器を持ち込んでアレンジしてもらった。
来客がある時しか飾らないけれど、やっぱりお花っていいな。





高齢の両親に何を作るか、いつも頭を悩ますけれど、
野菜中心のあっさりメニューにした。チキンは毎回必ず焼くのだ^^

Img_6789


今回はしょうゆベースにケチャップやウスターソースを入れてみたけど、
しょうゆと砂糖の和風な味付けのほうが好みかも。



近くに住んでいるし、たまに会っているので話す話題はそんなに多くはない。
けれど、そんな時も鳥は大活躍してくれる!


マイキーをケージから出して遊ばせると、両親はいつも興味深そうに見ている。
いろんなエピソードを話して聞かせると、感心することしきり。


くるくる動き回るメイは出さずにケージにいてもらった。
動きが激しすぎて、頭の上にも平気で乗っちゃうからね^^;






冬になったのでお色直し。
「Rody」をやめて、IKEAで買った布でファブリックパネルを作った。


もちろん鳥柄note

Img_6772




あったかい色使いがお気に入り。夜のオレンジの光といい相性。
マイキーがこの絵をめがけて飛んで行き、Uターンを繰り返す。止まろうとしてる?!

Img_6776


モノレールと鳥かごとか、日本人にはちょっとない発想。
鳥モチーフの布を見ると、ものすごくテンションあがっちゃうhappy02



この3連休、すごく寒いらしいので風邪に気をつけないと。。。






【マイキー&メイ】


またこんなところに・・・・

Img_6783




シンクの下はオープンな作りになっていて、自作で棚を作って布で目隠しをしてある。
そうめんの箱を発見したマイキーは、ここに夢中になっちゃってsweat01


自分でダイレクトに入り込むことはできないもんだから、
シンクに立つわたしの足を、切り立つガケのごとくヨチヨチ登ってくる。


腰くらいまで登ったら、赤い布につかまりながらここに入るというわけ。
入ったが最後、それはそれは凶暴な鳥に変貌します。。。



狭くて薄暗いところは、巣の感覚なのかな?
自分の縄張りを荒らすものは、容赦なく噛み付く。その痛いことsweat02


この目が三角になった顔!
おっかないよーbearing

Img_6784



お気に入りのところ大変申し訳ないけれど、ここは封印することに。
入れないように、きっちり布でシャットアウト。


でも1度しめた味が忘れられないのか、
そのあとずっとこの下でウロウロしてて、ちょっと心が痛んだわ。


ごめんねー^^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 生ハム入刀と冬な鳥グッズ。 | トップページ | クリスマスな写真が撮りたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53550189

この記事へのトラックバック一覧です: ランチと鳥の布パネル。:

« 生ハム入刀と冬な鳥グッズ。 | トップページ | クリスマスな写真が撮りたい! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。