« 低山ハイキング | トップページ | お雛様と鳥バックと鳥たち »

2012年1月24日 (火)

粟穂だいすき

職場までは歩いて20分。
きょうは道が凍っていたので30分かかった。


後ろを歩いていた仲間に、
「歩き方がロボットのアシモみたいだった!」と言われたcoldsweats01


全神経を足元に集中させて歩いたので、
着いた時には全身がこわばって、えらい疲れたわ、、、。






一時、ものすごく体重が増えたマイキー。
ベストは92gなのに、最高は98gまで増えた。


食べる量も多くて、食べ方もガツガツ食う。
一体どうしたんだろうと思ったけど長くは続かず、しらばくして元の体重に戻った。


でも粟穂の食べ方はその時のままで、ものすごくキレイに食べ尽くすのです。
食いしん坊のメイよりも!

Img_6860_2


ここまで食べてくれるとホントうれしいわぁ^x^;
のどに刺さらないようにね。赤粟穂は「キクスイ」さんからの取り寄せ。




よっぽどこの粟穂が好きなんだろうと、写真を撮りながら呼び寄せてみた。
「マイキーおいで~、粟穂だよー。」

Img_6879





粟穂より、大好きなタオルかじりに夢中。
もう1度。「マイキー!粟穂だよ!」

Img_6863

なんか目が怖い。。。
にらみつけるだけで食べない^x^;




と思ったら食べた。
でもそれ、メイが食べ尽くしたやつなんですけど・・・。

Img_6861






そして呼んでもいないのにメイ登場。
まあ、来ない方がおかしいんだけどね。

Img_6876




はいどうぞ。食べていいよ。
てか、言わなくても食べるよね。

Img_6869





メイちゃん、そんなに食べたらまた41gになっちゃうよsweat01
せっかく、「ダイエットする?」ってセリフも覚えたじゃ~ん。

Img_6872


どうぞお好きなだけお食べください。
でも明日はちょっとエサ減らすよ^w^

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 低山ハイキング | トップページ | お雛様と鳥バックと鳥たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メイちゃんそんなセリフ、覚えてくれたんですね

悪意なくそんな事言ってくれる、かわいい子がいたら
少しはダイエット、励めそうな気がします…

マイキーちゃんは、キレイに食べるのですね
私も、残り物専門ですcoldsweats01
(それが、いけないんですが…)

>向かい風さん

飼い主に似て、なかなかダイエットできませんcoldsweats01
体重が多いと病気のリスクも高い=お金もかかるのでがんばらないと、、、。

わたしも残せないタチです。
太る原因ですよねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53815846

この記事へのトラックバック一覧です: 粟穂だいすき:

« 低山ハイキング | トップページ | お雛様と鳥バックと鳥たち »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。