« ドラゴンじゃなかった。。。 | トップページ | 深川丼 »

2012年1月 2日 (月)

初詣は原宿の。。。

お正月。


辰年だけど、飾りは鳥なのconfident

Img_6834



タオルの上の白オウムちゃんは、マイキーよけ。
糸を引っ張り出して、ボロボロにしちゃう。苦肉の策がこれなのだ^^;





初詣に行ってきた。
電車に乗って原宿へ。目指す神社は・・・・




Img_6857



ニコニコ神社sign03


ノリで「行ってみたい!」と来てみたはいいけど、
やっぱ無理だったw


これね、自分の番がくると巫女さんがインタビューしてくるの。
カメラがまわってて、その様子がニコ生で配信されてるのですよ。


ニコニコ動画を知ってる人ならわかると思うけど、
見ているユーザーから、容赦ないコメントが飛ぶわけですよ。


わたしはヘビーユーザまでいかないけれど、ニコ動ファン。
でも新年早々、あのコメントのジャブを受ける覚悟はなかった^O^;


参拝は30人くらい並んでた。
せっかく来たからと、これ買っちゃった~♪


テレビちゃん^w^    いくらだったかは聞かないで・・・・

Img_6859







ニコニコ神社はあえなく撃沈だったので、ちゃんとした神社へお参りに。
明治神宮はメチャ混みなので、「東郷神社」へ。

Img_6854



歴史オンチのわたしに、またまたダンナがうんちく説明をしてくれた。
これを全部読みなさい、と由来の看板を指し示す。すまんね無知で・・・sweat01



海軍とZ旗って聞いたことあったけど、初めて意味を知りました。
そういえば、「三笠」も何年か前に見学に行ったんだった。

Img_6856



おみくじは「吉」だった。
あれ?昨年はなんだっけ?と思って調べてみたら「小吉」だった。


昨年のお正月の記事を読み返してみると、
お正月らしいことをする、ことにこだわってたw


来年もこの記事を懐かしく読み返すのかしら。
もう来年のことだなんて鬼が笑う?




マイペースで日常とペットの鳥のことを綴っていきます。
今年もよろしくお願いしますchick







【マイキー&メイ】


元気で過ごせますように。
少しは仲良くなって、2羽の距離が縮みますように^^;



メイと仲良くね!

Img_6848





マイキーと仲良くね!

Img_6849

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ドラゴンじゃなかった。。。 | トップページ | 深川丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53637403

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣は原宿の。。。:

« ドラゴンじゃなかった。。。 | トップページ | 深川丼 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。