« 初詣は原宿の。。。 | トップページ | 「ふるさと祭り」 »

2012年1月 7日 (土)

深川丼

江東区にある、「富岡八幡宮」へご祈祷をしてもらいに行ってきた。
朝1番だったから、まだ人も少なめ。

Sh3j0249




一緒に行った義父は、生まれ育ったのが深川。
清澄橋がことのほかお気に入り。スカイツリーも完成したね。

Sh3j0258



この寒い中、走ってるランナーがたくさんいた。
わたしまだ今年走ってないや・・・^^;





お昼まで時間があったので、深川資料館も行ってみた。
昔の家を見て、今更ながらとても感心した。

Sh3j0260



このスペースで暮らせるんだよね。
右の板で囲ってある中には寝具。コンパクトでムダがない。


今年は断捨離を心に決意した。
少ないものでスッキリ暮らしたい!





深川でお昼を食べるなら、やっぱりコレでしょ!
あさりがたっくさん入った「深川丼」。湯のみかわいいheart01

Sh3j0263


深川飯 = あさりを入れて炊き込む

深川丼 = ご飯におつゆをかける。


わたしは深川丼の方が好き^^
あっさりして、でも味わい深くて。お値段高めだけど、あさりいっぱいだからいっか。



きょうは小さなラッキーがいくつか重なり、とてもいい日だった。
お正月からずっと食べ過ぎてるのが気になるけど^O^;







【マイキー&メイ】


「マイキーいいお顔だねぇ。」
エプロンの上でご満悦。

Img_6888





話しかけてると、必ずジャマしにくるメイ。
そしていつも通り、奪われるのであった・・・・がんばれマイキー!

Img_6892

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 初詣は原宿の。。。 | トップページ | 「ふるさと祭り」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53679242

この記事へのトラックバック一覧です: 深川丼:

« 初詣は原宿の。。。 | トップページ | 「ふるさと祭り」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。