« 運動不足 | トップページ | ときめきたい! »

2012年2月18日 (土)

香港の「出前一丁」

辛いもの大好き!


ダンナは苦手なので、1人の時だけのお楽しみ。
これは香港で売ってる、日本でおなじみの「出前一丁」。

Img_7105



日本の「極辛」はたいして辛くないことが多いけど、これはかなり辛くておいしい!
麺にも唐辛子が練りこんであります、みたいなことが書いてある。(たぶん)


香港では、この「出前一丁」がとてもポピュラーなんだって。
レストランでもメニューに載ってて、調理したこのインスタント麺が出てくるらしいw



何がすごいって、種類の多さ。20種類くらい?
荷物の都合でこれしか買えなかったのが悔やまれる。全部食べてみたかったsweat02

Img_6649


「極辛」のが1番おいしかったので、
あちらに住んでる友人が一時帰国した時に、 お願いして買ってきてもらっちゃった。


本家の日本ではすでに存在は薄いけれど、
香港ではすっかり市民の味として根付いてるようで、意味もなくちょっとうれしい^O^




今更香港みやげの話なのだけど、(昨年11月に行った)
おいしくて忘れられないのが、ジェニーベーカリー (Jenny Bakery)のクッキー。

Img_6705


情報収集で読んでいたブログで知ったのだけど、
絶対買ったほうがいい!と何人かの人が言ってたのは本当だった。





特に、このクッキー。大きい缶にしなかったのを後悔。超後悔。
とてもやわらかいので、手荷物じゃないと崩れます。(手荷物で5缶持ち込み)

Img_6644


くどくなくて、口の中に残らず甘みも上品。
こういうクッキーって日本でも買えるのかしら。また食べたい~(≧へ≦)



缶もかわいい。
たまにデザインが変わるそう。

Img_6645








【マイキー&メイ】


やっと2羽で並んでる写真が撮れた^^
ダサかったビニール紐を麻紐で修正sweat01

Img_7109






こないだまでは怖がって乗れなかったのにね~。
脇の洗濯バサミは、5個くらい噛み千切られたsweat01

Img_7089




こっちも仲良くパチリ。
必ず上にいるメイ^^;

Img_7103



きょう、ペレットとネクトンを買いに「バードモア」へ行った。
ついでにメイの健康診断をお願いしようかな~と思ったのだけど。。。


41gは注意されそうだし、もうちょっとあったかくなってからにすることに^^;
日中、わたしが家にいる時は、シードのエサ箱をはずず時間を作ってみようかな。


太って肝臓が悪くなってくると、体全体が黄色っぽくなると言われた。
メイはお腹のあたりに黄色が混じってきた気がする。気をつけなきゃ。。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 運動不足 | トップページ | ときめきたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日試合行って捻挫したよcrying
しばらく大人しくしてます。。。

ラーメン、韓国ものはどうかな?
辛ラーメンより辛いのあるよnoodle

>のんちゃん

だ、だいじょうぶ?!
もう治りも遅いので大事にしてね。。。^O^;

どんなラーメン??
今度教えて教えて!
新大久保行ったら買ってきて~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54017699

この記事へのトラックバック一覧です: 香港の「出前一丁」:

« 運動不足 | トップページ | ときめきたい! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。