« 香港の「出前一丁」 | トップページ | とり村「愛鳥塾」 »

2012年2月24日 (金)

ときめきたい!

ブームからだいぶ遅れて、この本を読んだ。

わたしもときめくことができるだろうか。

51xyvkcm7wl__aa300_


これまでの本とはまったく違う内容。
著者、やさしそうに笑いながら厳しいことをおっしゃる!


でも何だか今までと違った整理ができそう。
読んでてうずうずしてきた。


影響されやすいわたしは、もちろんすぐにとりかかる。
この2日で出たゴミ袋は3袋。ちょっと前にだいぶ処分したはずなのにー。


手にとった時、ときめかない物は全部捨てた!
もらったから、思い出があるから、はとっておく理由にはならないんだって。


ときめく物だけ残して、お気に入りのものに囲まれて暮らしましょう。
そうしましょうそうしましょう。




でもどうしても捨てられない物があってsweat01
かなり場所をとるし、前々から気にはなっているのに手をつけなかった物。


いろ~んな手芸のキット^O^;
買うだけ買って、そのうち作ろうとたまった物がドッチャリ。


どれも作りたくて買ったものなので、作ってときめかなかったら捨てよう。
ということで、ようやく手を動かし始めた。





まず~、


ポプリお雛雅!お腹にラベンダー入ってるの。
あやうく来年に持ち越すところだった。せーふせーふ。


トイレに鎮座していただきました。
手作り説明書がわかりづらく、かなり適当^^;

Img_7147






続いて~、



雑誌の付録、「デコキット」でビーズを貼ったミラー。
これダメ、向いてないw  ずっと下向いてたら首がおかしくなったcoldsweats01

Img_7149





もいっちょ、



ミニマフラーを編んだのだけど、伸びちゃって放置してたのをほどいて作り直し。
「アンデミルミルTOP」なる簡易編み機?みたいので作ったティペット。

Img_7150



やれば楽しいのに、なかなか手をつけないのよねぇ。
不器用でヘタだけど、作れば愛着がわいて捨てられない^^;




まだたっくさんあるからボチボチ作ろう~。
大物は、その昔ユーキャンで申し込んだパッチワークセット。あわわ・・・。



(書いてて、あげるか捨てるかしていいんじゃないかと思ってきたけど)






【マイキー&メイ】


早くも、来年の鳥カレンダーのキャスト募集を「CAP」さんが開始。
今年の6月にはマイキーが載ってるので、来年のはメイで応募することに。


当選してから写真を送るのだけど、この写真にしようかな^^
ピカピカおでこをアピールしたいの!

Conv0001


たしかこれは、パー子(紫の鳥頭)が怖くて、ビビってる写真だったはず^O^;
う~ん。当選したらまた撮りなおそうかなぁ。





箱が大好きマイキー。
今まで鳥用のおもちゃをいくら分買ったかわからないけど、もう買わない。

Img_7137

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 香港の「出前一丁」 | トップページ | とり村「愛鳥塾」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54062527

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきたい!:

« 香港の「出前一丁」 | トップページ | とり村「愛鳥塾」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。