« 東京ゲートブリッジ | トップページ | 香港の「出前一丁」 »

2012年2月11日 (土)

運動不足

今日、森林公園で開催の10kmマラソンにエントリーしてたのだけど、
少し前に痛めた股関節が本調子じゃないのでやめた。^^;


ジムもこの一ヶ月は行ってない。なのにこんな時に限って食事の約束が続く。
お正月からの蓄積もあり、顔が丸くなってきたcoldsweats01


さらに股関節を痛める少し前に、
生まれて初めて、ものすごい「めまい」に襲われた。


夜中にトイレに起きたら、立ち上がれない。ぐるぐるぐる~。
あれれ?と思いながらも用を足してベッドに横になったら、ぐるぐるぐる~。


どこか一点を見つめようとすると、眼球が小刻みに早く左右にゆれ動く。
ものすごい吐き気で一晩中眠れなかったけど、しびれなどはない。


緊急性はないと判断したので、朝まで待った。
その日は仕事が遅番で、休むわけにはいかなかった。(夜は1人体制)


ネットで調べたら、どうやら一過性のものみたい。
回転性で30秒以内におさまるものは、三半規管の耳石が動くのがどうたらこうたら・・・。


病院嫌いなわたしは、勝手に診断して勝手に安心する。
食事はとれなかったけれど、頭の位置をあまり動かさなければ平気なので仕事に行った。


ネットで「石が三半規管の中で動く~」を読んで、思い当たることが。。。
実はその日寝る前にお風呂に入った時、シャンプーで耳に水が入った。


体を拭きながら、耳を下にして頭をブンブンこれでもかというくらい振ったのよねw
もうこれが原因としか思えない!


一ヶ月たった今は、寝たり起きたりの時に、ふわぁ~ってなる程度。
でもこれだと、ジムでヨガなんかもまだ不安なのだbearing


年明けからあまり運動できてなくて、なんだかモヤモヤ。
軽い筋トレはやろうと思っても、家だとどうもサボっちゃう。


ぅー、早く治らないかな。
この間15km歩いた時は痛みはほとんどなかったので、そろそろ走っても平気かな。






【マイキー&メイ】



メイも乗るようになって、しかもお気に入りみたい!
ビニールヒモがダサすぎる・・・。(かじられて切れたため)

Img_7098








マイキーはこれに乗ってると本当にご機嫌!
これはそのポーズ。

Img_7083





おっとりマイキーが、メイを追い出したの図。
めげないメイはすぐに舞い戻るのだけどね!

Img_7097

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 東京ゲートブリッジ | トップページ | 香港の「出前一丁」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めまい大丈夫?
良くなってきたなら、安心だけど。。。

私も年末はに、ののを抱っこしようとして、ぐきって
腰を痛めて、ベッドから起き上がれなくなったよ(;ω;)。

それ以来練習も試合も様子見ながらやってる。
昔は全然怪我しなかったのになぁ。

マイキーたちのカゴいいねsmile

>のんちゃん

運動しててもギックリ腰ってなるのねぇsweat01
わたしもちょっとショックだったよ。

もう無理はやめようね^O^;
同じく様子見ながらのんびりやるわー。

カゴいいでしょ!
でも崩壊間近な気がする。。。


こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

更年期はいりま~す。

あー11キロ痩せた・・・。

やばいぜhhh

>フィットネスさん

充実したサイトですね。今度じっくり見てみます!

>デヴォちゃん

やっぱり更年期かしら?w
軽くさせるためにも運動はかかせないよねえ。

んで、また次は太るんでしょ?^w^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53954049

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足:

« 東京ゲートブリッジ | トップページ | 香港の「出前一丁」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。