« マイキー大喜び | トップページ | 運動不足 »

2012年2月 6日 (月)

東京ゲートブリッジ

今月12日に開通予定の、東京湾臨海道路にある「東京ゲートブリッジ」。
完成記念のイベントウォークに参加してきたshine


日曜日の午後の部のウォーキングに参加。
残念ながら天気はくもり。前日のラン&自転車のほうが天気はよかったね。




約4,000人が参加。ゲストの芸能人よりも(←芸能オンチ)、
東京消防庁の音楽隊に大興奮sign03 かっこいい~sign03

Img_7034_2





のんびりゾロゾロとスタート。
マラソンと違ってとてもゆるい雰囲気。

Img_7036






恐竜が向かい合っているように見えることから、「恐竜橋」とかなんとか?!
長さはベイブリッジの2倍。できるまでに8年かかったそう。

Img_7043




景色は曇りでちょっと惜しかったなあ。スカイツリーもぼんやり。
でもこの橋は普段でも歩くことができるのでまた来よう。

Img_7054






この橋はトラス橋と言うらしく、そのトラスの部分。恐竜のとこね。
近くで見ると迫力ある!最新の鋼材だとか。

Img_7048





折り返し地点。ぞろぞろぞろ。
ゴールまで2時間かかった。途中で給水所がありバームを1本もらった^^

Img_7065



集合場所の若洲海浜公園には仮設トイレがたくさんあったけど、
コース上は往路復路に1箇所(2つ)しかなくて長蛇の列だった。




自分のペースで歩けないってストレスだね^^;
ゴールまでに2時間かかった。でも楽しかった!

Img_7073



会場まで駅から4km歩いたので、この日はなんだかんだで15kmくらい歩いた。
でもアスファルトって固いから足腰にくるわsweat01



朝にトーストを食べただけだったので、お腹が減りすぎ。
帰りの電車に乗る前に、駅にあった「松屋」へ飛び込む。


デミたま定食をペロリ完食^O^  歩いた以上のカロリー摂取!
そして次の日の今日、ダンナが熱を出して仕事を早退してきた。。。弱いヤツめ!





【マイキー&メイ】


眠くてボーっとしてるところを激写!

Img_6963




同じく耐え切れず寝ているところを激写!

Img_7006

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« マイキー大喜び | トップページ | 運動不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53919913

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲートブリッジ:

« マイキー大喜び | トップページ | 運動不足 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。