« とり村「愛鳥塾」 | トップページ | 久々運動と豆苗大好き。 »

2012年3月 4日 (日)

春の決意とサボテンを齧った子

誕生日の友達を招いてのランチ。
めずらしくケーキも手作りしたら、どっと疲労感が。慣れないことはするもんじゃないw




今回もお花は花器を持ち込んで見繕ってもらった^^
センスないのでこれが1番確実。春らしくピンク系でとリクエスト。



花瓶ごとプレゼント。
暖かい部屋に置いておいたら一気に開いちゃったけど^^;

Img_7188_3






お土産に、「サン・フルーツ」のゼリーをもらったshine
東京ミッドタウン店は芸能人の利用も多いんだって。


彼女の今一押しのスイーツだそう。
クリアすぎてキレイすぎて食品サンプルのよう!

Img_7187_2





3月に入った。
年の初めより、年度初めの方が何かを始めたくなるわたし。


春が待ち遠しくて、日差しがやわらぐとウキウキするからかな。
そしてこの間読んだ「片づけの魔法」の本に影響されたこともあり、


この春から生活を変えることを決心したsign03
今年はいろいろな変化がありそうな年だし。


いい変化ではないのだけど、くよくよしても仕方ない。
前向きに、できることをやる。今できることを考える。



この備忘録的なブログも有効活用できるといいな。
また言うだけ番長になるかもだけど、とりあえず決意したのだ~~!





【マイキー&メイ】



鳥の遊び場に、ガラスブロックを埋め込んだくぼみがあって、
そこにサボテンの寄植えを飾っている。


プレゼントしてくれた友達の名前をとって、「ミポリン」と名付けかわいがっている。
6年間安泰だったミポリンに悲劇が・・・・!

Img_7146




なんと!
ガラスの縁にマイキーがとまって齧ってたぁぁぁっsweat01


ミポリンの心配もさることながら、サボテンて有毒っぽくない???
幻覚成分がある種類もあったような。。。だ、だいじょうぶかな。


心配でしばらく様子を見ていたけど大丈夫みたい。ひ~よかったbearing
まさかこんなところに止まるとは。。。今まで見向きもしなかったのに。





白い斑点のサボテンの先っぽが被害に。。。トゲトゲのはさすがに無傷w
ミポリン~痛かったよねcrying

Img_7143





くぅぅーっ
こちらこそごめんね。有毒じゃなくてよかった。

Img_7141





ミポリンには安全地帯に移動してもらい、
今ここはこんな風。仲良くしてね。

Img_7192

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« とり村「愛鳥塾」 | トップページ | 久々運動と豆苗大好き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて、キレイなゼリーshine
飾っておきたいですね

サボテンかじっちゃったのかぁ
大丈夫そうで、何よりです。

アロエなら良かったかもしれませんね
体に良さそう?かな

>向かい風さん

アロエなら体に良さそうかも?
小さい体はすぐに毒がまわっちゃうのでヒヤヒヤです^^;

ゼリーきれいでおいしかった!
この器、使えるかも?とってあるんだけど・・・w

いかんいかん。
捨てよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54139988

この記事へのトラックバック一覧です: 春の決意とサボテンを齧った子:

« とり村「愛鳥塾」 | トップページ | 久々運動と豆苗大好き。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。