« ぬりえマイキー | トップページ | 緑色のはきらい »

2012年3月25日 (日)

鳥柄エコバック

寒さがゆるんでくると、なぜか花を植えてみたくなる。
土いじりは好きじゃないし、世話もいいかげんですぐ枯らしちゃうんだけど。。。^^;


いまベランダにあるプランターには、
立ち枯れた植物の残骸が風に吹かれていて、見るも無残。。。


いくら部屋の中をキレイにしても、これじゃいい気が入ってこない。絶対。
次の休み、寒くなければ必ず片付けるbearing 絶対!





友人に、鳥柄のエコバックをもらったheart01

Img_7279



このシリーズはすでに2個持っていて、色柄もとても豊富。
だから絶対に鳥柄もあるはず!と思って、探していたのだ。





うれしいよんnote

Img_7280




んで、買い物に行ってさっそくこれに入れて帰ってきた。
ガサコソ音がすると思ったら。。。。






マイキーがまたイタズラしてるcoldsweats01

Img_7287






最近は特にやんちゃで困っちゃう。
お菓子のアルミの袋の端をバリバリかじってた。

Img_7290

おっしゃるとおりです。ごめんなさい。




もちろんメイも黙ってないよ。

Img_7297






料理で使った豆苗を、タッパーに入れて窓際に置いておいた。
すぐに次の芽が出てきて、2羽ともよく食べてる^^

Img_7284



まわりがものすごく汚れるのが難点だけど、
何気ないところに置いておくと、不思議とよく食べる。





特にメイちゃんは大好きだよね。
きみは本当に何でもよく食べるね^x^;

Img_7285

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ぬりえマイキー | トップページ | 緑色のはきらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに読ませてもらっています。
(同じバードモアの病院にお世話になっていて
以前「キュア」で検索したとき、こちらを知りました)
マイキーちゃんもメイちゃんも本当にかわいい!
家はコザクラなのですが、いつも胸キュンですheart
お忙しいとは思いますが、またたくさんの更新のほどよろしくお願いいたしますconfident

>えりさん

はじめまして!
同じ病院を利用してるのですね。コザクラちゃんは元気になられたでしょうか。
コザクラ、すごく飼ってみたいです!
クリクリのおめめといい、元気カラーといい、丸いおでこといい・・・。
とても心惹かれます。
オカメとの相性が必ずしもいいとは言えないようなので見送ってますが。。。

つたない文章ですが、またお暇な時に遊びにきてくださいね^^

うちにも同じような豆苗タッパーが(笑)
よく食べてくれるんだね~(^○^)
今もハコベとか食べさせたりするの???
子どもの時よくあげてたの思い出したよ。

>のんちゃん

のんちゃんさ、その辺に生えてるどれがハコベかわかる??
本当はハコベを育てて与えたいのよ~。

種が売ってないか探したんだけど、
その辺に生えてる草のせいか売ってないんだよねw

昔ながらのハコベが1番いいみたいなんだよ。
誰か雑草博士おらんかね。

お目にかかったことも無いのに、いきなりすみません。
昨年秋からずっとお邪魔していたら、
どうしても「いつも楽しみにしています」の一言が書きたくなって・・・。

うちの子は4ヶ月闘病したのですが、
残念ながら1月末に天に召されてしまいました。9歳でした。
(こんなこと書いてしまってすみません!)
でも、先生とキュアに出会えなかったら
もっと早くに別れなければならなかったと思います。
(昨年3月まで関西に住んでいました。こちらに来て本当に良かったです)
また、闘病中はこちらでマイキーちゃんの元気な様子に
いつも励まされました。
改めてありがとうございます!

今は残ったもう1羽(同じくコザクラ)と一緒に楽しみに読ませてもらっています。
私もオカメちゃんを飼ってみたかったのですが
コザクラの激しい気性ゆえ、同時放鳥は無理と聞いて諦めました。
メイちゃんのおしゃべりもとてもうらやましいです。
(家に遊びに来る人のほとんどが「しゃべるの?」と聞きます・・・)

「ときめきの魔法」の記事等もとても参考になりました!
まだ実践できていませんが・・・・

長々とすみません!
またお邪魔させてもらいます。

>えりさん

鳥好きの方にはとても親近感が沸きます^^
コメント、はげみになります。ありがとうございます!

そうでしたか。残念でしたね。。。
懸命に看病されたのでしょうね。伝わってきます。
きっと今は、虹の橋の向こうから見守ってくれてることでしょう。

ブログは自分の備忘録的なものですが、
ちょっとでも何か情報を発信できたらいいなぁとも思ってます。
なので、そう言っていただけてうれしいです^^

情報交換などもぜひぜひしたいです。
これからもよろしくお願いします☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54307165

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥柄エコバック:

« ぬりえマイキー | トップページ | 緑色のはきらい »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。