« 桜Runと栽培キット | トップページ | 2012年桜 満喫編 »

2012年4月 8日 (日)

2012年の桜

絶好のお花見日和!!
いかに休みの日と天気があうかにかかっている桜。


満開の都内のどこに行こうかと思案した結果、
昔バイトしてた「リーガロイヤルホテル早稲田」近くの、神田川沿いの桜を見てきたcherryblossom





江戸川橋駅の階段をのぼると、目の前から桜の散歩道のスタート!
満開!! きれい!! 午前中は風もなくてポカポカ陽気。

Img_7444





桜の写真はむずかしいな。
青空じゃないと花の色も映えないし^^;

Img_7447



周辺はどこも桜まつり。
人出もすごいけど、みんなニコニコ顔で和む。




きょう、一体何枚撮ったかわからない中で、
自分の中のベストショットがこれかな^O^

Img_7467



川沿いの桜のいいところは、小さな橋がいくつもかかっているので、
そこから両岸の桜を1度に撮れること。




こんな感じ^^
この桜の道は、1キロくらい続いてるのでつい写真撮りすぎちゃうw

Img_7470



この時期は、ぜったい午前中がおすすめ。
午後になるとどうしても風が出てきて、今日もちょっと寒かった。


ここは散り際に、花びらが川面に浮かんだ時もすごくいい。
川が白く染まる。その頃に来れたらまた来たいなぁ。



どうか今週は強風や雨がありませんように!





帰りは「麺珍亭」の油ソバを食べたhappy02
15分くらい並んだかな。


食べたあと、胃が重くなっちゃうんだけどヤミつきになるんだよね。
前は大盛り食べられたのに。。。年とったなsweat02






【マイキー&メイ】


鳥は、思いのほか表情豊か。
初めて飼ってビックリした。イヌや猫に劣りませんよ!!


でもその見分けがつくのは飼い主だけかも・・・?!



メイちゃん、男前だねえ

Img_7390






でも、こんなおねだり顔をしたり。。。

Img_7399







眠くなると、体も目も丸くなってホントかわいいのですよ^x^

Img_7400

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 桜Runと栽培キット | トップページ | 2012年桜 満喫編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい、桜!

パネルにして、飾っておきたいですね

思い立って即、名所まで花見に行く

その行動力も、すばらしい

動かないと、いいものも見れないものね

>向かい風さん

普段は引きこもりなのですが、桜の時期だけは外に出たくなります^^
昔はそこまで気に留めなかったのに、これも年ですかねw

でも新座の桜も再発見です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54424011

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の桜:

« 桜Runと栽培キット | トップページ | 2012年桜 満喫編 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。