« ほぼ日手帳 | トップページ | 2012年の桜 »

2012年4月 6日 (金)

桜Runと栽培キット

ようやく桜が咲いたので、ジョギングがてら川原までGO!
うちから1番近いお花見スポット。走れば20分くらいかな。




家を出るまでぐずぐずしてたら曇ってきちゃったsweat02
どのくらい咲いてるかな~

Sh3j0360




お昼時だったので、敷物広げてご飯を食べてる人がいっぱい。
お花見にはちょっと風が強かったな。6分咲きってところかしら。

Sh3j0362



走ったのは、ダントツのビリだった入間クロスカントリー以来^^;
でもでも、今日はなぜか体が軽くて気持ちよかった~。



今月は仕事が1日おきなので、雨じゃなければ桜Runする予定cherryblossom
行ったことがない地元の桜を見に行ってみようっと♪








こんなもの買っちゃった^x^
栽培キット。なにを栽培するのかと言うと。。。。

Img_7428






ベビーリーフshine
5種類の葉っぱの種が入ってる。室内で育てるキットなのだ。

Img_7426





ここ最近、ベビーリーフを使うことが多い。
なんでもっと早く使わなかったんだろうと思うほど便利。


彩りもキレイだし、料理もサラダもおしゃれっぽく見える。
何よりも、生ハムと相性がいい!!そう。うちには生ハムの原木があるのだ^O^




キッチンガーデンに憧れてる。
ちょちょいとつまんでお皿に盛って、生ハムを切って添える。


やってみたい。ぜひやってみたいhappy02
そういうことだけは、行動力があるわたし。


ネットで調べて、ポチっと買っちゃった!
でもね、値段を聞くとたぶんみんなビックリすると思う。。。


「バケツは100均で買って、種と土は園芸店で買うほうが絶対安上がり!」
と、誰もが言うでしょう。わかります。それは本当です。


でもね、そもそもキットとはわたしのようなズボラのためにあるのだ。
じゃあそのうち揃えようかな、なんて言ってたら絶対やらない!


割高なのは承知で、こんなところにお金を使っちゃうわたし。
そのかわり洋服やアクセサリーや化粧品にはお金かけない^^;


きょう5種類とも種を蒔いた。
早く芽が出ないかな~、楽しみだな~^O^






【マイキー&メイ】

流し台の下はオープンスペース。
薄暗がりの中にどうしても入りたいマイキー。なので目隠しをしてる。

Img_7394






それでもどこからか入っちゃうんだよねぇ。
中のダンボールをガジガジかんでる。ここに入ると凶暴になっちゃうのbearing

Img_7397






豆苗をモリモリ食べるメイ。

Img_7393

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ほぼ日手帳 | トップページ | 2012年の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54406330

この記事へのトラックバック一覧です: 桜Runと栽培キット:

« ほぼ日手帳 | トップページ | 2012年の桜 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。