« 2012年桜 満喫編 | トップページ | 薬水は大嫌い »

2012年4月18日 (水)

オートミールの行く末

シリアルが大好き。いろいろな種類を試している。
輸入品の大袋を買って、ドライフルーツを入れて食べる。


オートミールも年に2回くらい買う。
栄養価の高さに惹かれてだけど、どうもおいしいと思えない。


オートミールを初めて知ったのは、ホテル学校の実習生時代。
外資系ホテルのレストランで、朝食時に外国人がよく食べていた。


先輩に、「あれ、おいしくないよ。」と聞いて、見た目もなんだかなぁ、、、と思った記憶が。
外国人はリーペリンソースを愛用し、トマトジュースにタバスコを入れたりしてた。


どれも初めて見知ったことで、新鮮でびっくり。
食の文化っておもしろいな~と思った。





昨年香港に行った時、シリアルが日本よりとても安かった。
その時に買ったオートミールの大袋が手付かずに残っているので、今朝食べることに。


ネットでおいしい食べ方を検索。
きょうは甘系にして食べたい気分だな~。


けっきょく、定番のミルク煮にしてハチミツとドライフルーツを入れた。
んが・・・・


半分まで食べたけど、やっぱりおいしいと思えない・・・orz
残りはキッチンに置いたまま、お菓子を食べ始めたcoldsweats01


お昼になって、「さー何食べるかな~」ってとこで、目に付いた残ったオートミール。
水分を吸ってブヨブヨになってる。マズくても捨てるのは抵抗感があるなぁ。。。


思い立って、卵とホットケーキミックスを入れてパンケーキのように焼いてみた。
メープルシロップをかけてっと。。。おぉ?案外イケるじゃないかっ!


オートミールに水分があるので、ホットケーキのようにパサつかない。
スルっと飲み込めて、プチプチ感がいい~。


今まで食べた中で1番おいしい食べ方だったので、これからはこれにしよう。
あとチャレンジしたいのがオートミールクッキー。今度作ってみよう。



お好み焼きじゃないよw
ちょっと焦げちゃったのcoldsweats01

Img_7570






栽培中のベビーリーフ。
芽が出てきたけど、ここからあまり成長しない気が・・・。日当たりがイマイチなのかなsweat01

Img_7546








【マイキー&メイ】


いいお天気だと、呼び鳴きも元気いっぱい。
おはよ~sun

Img_7556





最近は、このランチョンマットがお気に入りのマイキー。
上からかぶせて巻いてあげたら、超ご機嫌。

Img_7562





この中で歌い出す始末。
その後はウットリ顔。かわいい。(そう見えるのは飼い主だけだけど^^;)

Img_7564






「メイちゃん!」と話しかけると、必ずこうやって張り付いてくるメイ。
これもまたかわいくて仕方ない^O^

Img_7557




絶賛換羽中。(羽の生え変わり)
かゆいね~。

Img_7551

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 2012年桜 満喫編 | トップページ | 薬水は大嫌い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54503287

この記事へのトラックバック一覧です: オートミールの行く末:

« 2012年桜 満喫編 | トップページ | 薬水は大嫌い »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。