« お花の寄せ植えと地震の翌朝は。。。 | トップページ | 桜Runと栽培キット »

2012年4月 5日 (木)

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳(ほぼにちてちょう)とは、

発行人糸井重里、発行所「ほぼ日刊イトイ新聞(略称:ほぼ日)」の手帳・ダイアリーである。2002年版から毎年発売されている。  (ウィキペディアより)




存在は前から知ってたけど、手帳は持たない派だった。
めんどくさいし、予定ないし。


この手帳は熱狂的なマニアがいて、これを使ったら他が使えないとか、
そんなことをチラホラ聞いたことがあった。





この春から生活を変えることにしたので、
プロジェクトの1つとして、手帳を買ってみることにした。



人生で1番高くて、1番重くて、1番大きな手帳。
4月はじまりの、「ほぼ日手帳」を購入shine

Img_7424





なんとこの手帳には、ガイドブックがあるのですよ。。。
いろんな人の使い方が載っている。アマゾンで中古本を買って読んでみた。

Img_7425




わたしはズボラなので、こんなマメな使い方はムリ~^O^;
でもみんな楽しそうに使ってるわ。小学生も使ってるのってすごいな。



1日1ページというスペースが欲しくて買った。
なぜかというと、


・ 目にした読んでみたい本

・ ためしてみたい物

・ 行ってみたいお店や場所

・ いただき物

・  かかった金額


などなど、ちょっとメモしておきたいものが書けるように。


今まではパソコンのメモ帳に書いてたのだけど、これを見て活用することはなかった。
毎日手に取る手帳に書いたほうがいいかな、と思って。


これ、3月に届いてすでに1ヶ月使ってる。
3日坊主のわたしがなんとか1ヶ月分のページを埋めることができた。


と言っても、引きこもり系なのでたいしたこと書いてないんだけどねw
この手帳に自分の1年が記される。何をしたか忘れっぽいからいいかも~。


ただ、デカくて重いsweat01
荷物嫌いのわたしにはちょっと苦。。。荷物が多い日は持ち歩けないや。



あ、オマケでついてきたボールペンの書き心地がすばらしい!!
世の中にこんなボールペンあったのね。書くのが楽しくなるくらいshine



もし途中で挫折したら、もう一生手帳は買わない^x^;







【マイキー&メイ】


首をかしげるポーズは、ご機嫌なとき。
ほめまくるとたまにやる。


「マイキーすごいね~!マイキーいい子だね~」

Img_7416






この翼をちょっと持ち上げてるポーズも、ウキウキしてる時。
元気な証拠。お天気がいいと特にご機嫌^^

Img_7414






メイは特にそういうポーズはないのだけど。。。
いつもご機嫌に見えるよ。ピュイピュイよく鳴いてるよね~^^

Img_7415




メイはよくマイキーに向かって何やら話してるけど、
マイキーは常にガン無視。

Img_7423

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« お花の寄せ植えと地震の翌朝は。。。 | トップページ | 桜Runと栽培キット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54394129

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳:

« お花の寄せ植えと地震の翌朝は。。。 | トップページ | 桜Runと栽培キット »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。