« 菌が消えてよかった。 | トップページ | 鳥柄のファブリックパネル »

2012年5月 8日 (火)

おだやかな日々

変わり映えのない毎日。
一念発起して買った「ほぼ日手帳」に書くことも、些細なことばかり。


こんなおだやかな毎日がずっと続けばいいけれど、そんなわけにもいかず。
だから、今を満喫しよう。




木のお皿が大好き!この間見つけてまた買っちゃった。
サラダをこれに盛るとおいしそうに見える。ハートのもかわいくてお気に入りhappy02

Img_7603




家を建て替える時、ログハウスにも憧れたっけ。
カントリーにハマった時は、家具を手作りしたなぁ。


ハートを切り抜きたくて、電動糸ノコまで買ったんだよなcoldsweats01
今はカントリー苦手になっちゃって・・・人の好みってホント変わるよね!!





鳥を部屋に出す時に、熱い鍋を移動させようと玄関へ持って行った。
我が家はワンルーム仕様なので、玄関しか置くところがないのだ。


靴箱の上にそのまま置いたら、悲惨なことにーーー!
これ、どんなにこすっても取れない・・・sweat02

Img_7649

目に付く高さだし、一応ここは飾り棚。
もうショックったらありゃしない。あたしのバカーー(≧へ≦)



これはもう隠すしかないってことで、毛糸でモコモコの敷物を編んだ。
簡単だけど、時間かかったわー。

Img_7650



親子の鳩は、(鳩だよね?)富岡八幡宮の骨董市で1,000円で買ったもの。
Maid in 日本のクリスタル製。けっこう気に入ってる^O^






【マイキー&メイ】



引き続きダイエット中のメイちゃん。
朝、シードのエサを取り替えると、午前中に全部食べちゃう。


夜までどうやって過ごすんだろうと思うけど、常設のペレットは少量しか食べない。
でもいい体重を保ってるので、しばらくはこのままやってみよう。


夜になると腹減りMAXで、相変わらずマイキーのエサをガン見。
なんとか中に入ろうとするけど、無理なんだってばー^O^;

Img_7642




冷蔵庫でガサゴソ音がするから何やってるのかと思えば、、、
なんでそんなトコにいるのーsweat01

Img_7631_2






この中にはスーパーの袋が入ってるのだけど、何を思ったのか。。。
保護色でどこにいるのかわからないよっ!

Img_7625_2



2羽とも元気で目が離せません。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 菌が消えてよかった。 | トップページ | 鳥柄のファブリックパネル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイキーちゃん、垂直に飛び込んでますね!
飛び込み競技なら、100点満点ですね(o^-^o)

メイキーさんが家具を手作りされてたこともびっくりしました!
電動糸のこもびっくりw(゚o゚)w

お鍋のあと・・・
お気持ちすっごく分かります。
私はお鍋の底に五徳が張り付いてるのに気づかず
お鍋を部屋に移動させている最中・・・
五徳が下に落ち・・・キッチンの床がジューッと言いました(u_u。)
塗料がくっきり丸型に溶けてしまい、凹としています(;´д`)トホホ…

>えりさん

マイキーはビビりのくせに、たまに大胆な行動をします^^;

家具は小型のものばかりでしたが、毎週のようにホームセンターに通ってました。
でも今思うと、ちょっとあのハートの柄は・・・と甘酸っぱい思い出ですw

五徳、足に落ちなくてよかったですねsweat01
重いし熱いし、危ない。。。
わたしはお鍋の底にコルクの鍋敷きがついたまま火にかけてしまい、
気づいた時にはコンロまわりが煙で真っ白だった経験があってトラウマです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54664711

この記事へのトラックバック一覧です: おだやかな日々:

« 菌が消えてよかった。 | トップページ | 鳥柄のファブリックパネル »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。