« 今日はマイキーの日! | トップページ | 心に響いた本 »

2012年6月28日 (木)

レスポの鳥柄バック

沖縄旅行へ行く前、ガイドブックを見ていて、
これは絶対食べてみたい!!と思ったものが道の駅で売っていた。


コレコレnote

Img_8080

1度食べるとやみつきになるのだとか。
道の駅「許田」で購入。お値段550円。


おーいーしーいー^O^
カステラをもちもちさせた感じ。このもちもち感が売りなのだそう。


飲み込んだ後、口のなかにやさしい後味が残る。
もうちょっと安ければいくつか買って帰ったのに。。。ブルーベリー味もあった。




昨年は帰りの那覇空港で、レスポの鳥柄のバックを衝動買い。
免税価格だし、ちょうどジム用のバックが欲しかったのよね。


今回も、「もし鳥柄があったら買っちゃおう!」とワクワクしながらお店に行くと、、、
あった~~heart01




また買っちゃったhappy02(バードソングという柄)
すぐ使います、と言って値札を切ってもらったw

Img_8081






最近ジムもさぼり気味。
きょうは仕事休みでジムは休館日だったので、ひっさびさに走ってみたのだけど・・・


体がお、、、重っsign03
走ったのは桜の時以来だわ・・・300mごとに歩いちゃった。ので走ったとは言わない^x^;


本当に半年前にハーフマラソンに出場したのかしら?
制限時間1分前ゴールとはいえ、一応完走したのだけど・・・。ウソのようだわ。




ただ走るだけだと面白みがない。(←この時点でダメダメ)
何か買いに行きたいなー。できれば食べるもの^w^


この間、職場のお昼の時に一口もらったこんにゃくラーメンがおいしかった。
場所を調べたら意外と近いので、コレを買いに行くことに決定!!


大通りを遠回りして、歩いて走って30分弱かなあ。
無事にお店を発見してゲットーshine


こんにゃくラーメンと寒天みつ豆。
オマケのこんにゃくの切れ端。

Img_8082


「終わりかけだど、よかったらどうぞ。」と、あじさいももらった。
個人商店てこういうのがいいよねhappy02


ラーメンが120円と特売価格だったので、8袋も買った。
買いすぎた。。。腕が、、、お、重いsweat01


重いこんにゃくとあじさい2輪を手に、帰りは近道をして徒歩で帰宅。
日焼け止め塗ったけど、曇りでも日に焼けたみたい。腕がピリピリする~。


たいしてカロリー消費してない気が。。。
こんにゃくラーメンでダイエットがんばる!!


次は何を買いに行こうかな~^O^






【マイキー&メイ】


きょうも元気な2羽。
いつもの光景。

Img_8034





めずらしく、興味を示すマイキー。
普段野菜は、小松菜とブロッコリとニンジンしかあげてない。

Img_8076

どうぞお食べください。


Img_8079

自家製ハーブですよ。
どうぞどうぞ。



ハーブって鳥にあげていいのかしら?と調べてみたけど、
ネットで調べてたらこのページが見つかりました。


インコに与えてOKのハーブ



積極的に与えようとは思いませんが、
もしかじっても大丈夫だよ、という点では安心かな。


マイキーも一口かじってやめちゃいました^^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 今日はマイキーの日! | トップページ | 心に響いた本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、共感できる内容でした

日々の生活もまた然り

実感しています

あとブルース、作ってみたい!

向かい風さんならブルース作れる!

素朴な味がたまらんのよ~。
ぜひお願いしますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55072206

この記事へのトラックバック一覧です: レスポの鳥柄バック:

« 今日はマイキーの日! | トップページ | 心に響いた本 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。