« 沖縄1泊旅行 | トップページ | レスポの鳥柄バック »

2012年6月23日 (土)

今日はマイキーの日!

6月のきょうは、沖縄慰霊の日。
それと、今年に限って言えば、

Img_8046




マイキーの日sign03

Img_8044







来年の分は抽選に外れちゃった。
メイの写真にしようと思ってたのに残念^^;




マイキーの日だよ。
よかったねーhappy02

Img_8053






興味があるのはお皿なんですね。はいはい。
かぶせてあった布を落としてご満悦。

Img_8029







2ヶ月近く通院しているメイ。
多飲多尿でずっと薬を飲んでいる。今日が再診日だった。


今週、旅行で2泊家をあけた。
ペットシッターさんに入ってもらったのだけど、エサは普段より多くした。


まあ、予想通りの結果にsweat01
せっかく36グラムまでダイエットしたのに、リバウンド^O^;

Img_8062



そうしたら。。。なぜか多飲多尿がとまったgawk
水を飲みにくい位置に変えたせいもあるかもだけど。。。


こうなると、やはり空腹を満たすために水を飲んでいたのかと思ってしまう。
う~ん、、、謎。


先生にそのことを伝え、とりあえずここで通院は終了となった。
フンもそのうも異常ないので、また何かあったら来院ということに。


できれば体重は35グラムが理想と言われたので、またダイエット開始。
ちょっとメイちゃん、聞いてる?それもう空っぽなんだけど。。。

Img_8059


このまま水っぽいフンが治まってくれますように。






今年は梅シロップだけにしようと思ってたけど、
やっぱり欲が出て梅干しも漬けることにした。

Img_8054


過去3回はイマイチな出来。
でも回を重ねるごとによくなってきてる!


なんでも経験を積まないとなのね。
1粒ずつ丁寧にふいてる時の香りが幸せだったheart01

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 沖縄1泊旅行 | トップページ | レスポの鳥柄バック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイキーちゃんの日shineおめでとう!
でも、当のマイキーちゃんは「あ、そう」なんですねcoldsweats01
かごだけじゃなくて、お皿も好きだったとは!
うっとりの表情、私にも分かります~


メイちゃん、多飲多尿が止まってよかったですね!
毛づやもとってもきれいshine
現在がメイちゃんの適正体重と言うことはないのでしょうか・・・


私も真似して、梅シロップつけてみました~happy01
梅を冷凍していた時間が長くて、今日やっとつけたのですがsweat01


梅干の仕込みの写真、さわやかですね。
梅のいい香りがこちらまで漂ってきそうE:lovely]
バックの梅干の容器も素敵です!


>えりさん

わたしもメイはこのくらいあってもいい気が、、、^^;
腹減り小僧もおさまってるので、落ち着いてる感じがしますsweat01
まずは2グラム減を目指します。

梅シロップ、炭酸で割ると市販のジュースが飲めなくなりますよ!
同じく第2弾の分が冷凍庫で待機中です^^

梅干しは、あの容器を買ってしまったがためにムダにしないためにも。。。
と、思って作りました。何でも手を出すと道具も増えるし大変ですねcoldsweats01
なんかまた失敗しそうな予感ですが、、、祈っててください^O^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55035197

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はマイキーの日!:

« 沖縄1泊旅行 | トップページ | レスポの鳥柄バック »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。