« 6月といえば | トップページ | 沖縄1泊旅行 »

2012年6月15日 (金)

お気に入りの時間

10年ぶりに、ある友人と会うことになった。
この10年は、年賀状と、ご主人が転勤族なので転居ハガキだけのやり取りだった。


返信の最後には必ず、「またいつか会いたいね」と決まり文句のように書いていたけど、
まさか本当に会える日がくるなんて!!


転居のたびにマメにハガキをくれたおかげで、細々とだけど繋がっていた糸。
友人が少ないわたしには、この再会はうれしい限り。


これを機会に、当時の仲間にも声をかけてみよう!
今のわたしの環境からすると、これから新たな友人ができる機会はほとんどない。


いまいる友人を大事にしよう。





あじさいが1週間たってもまだ元気!!
こんなに持つ花なんだね。知らなかったわー。

Img_7864


鳥がかじるので、ここに渡していた止まり木は当分の間撤去。
となりのロディが隙間を埋めて警備してくれてる^O^


ドラワイフラワーに挑戦したいので、
ネットで調べた「しおれる直前」のあじさいを、今日またダンナの実家から切ってきた。


花瓶に差しながらドライにするんだって。
うまくできるかなぁ。もう飾る場所がないので玄関へ。

Img_7870_2

(隣にあるのは、コンニャクじゃなくて熟成中の手作りせっけん)



花を飾るっていいね!
今までやってこなかったので、すごく新鮮。


それもこれも、1ヶ月前に「花の寄植え講座」に出て、
今さらながら、お花を育てる喜びを知ったから!


何もなかったベランダに、一気に増えたプランター。かわいくて仕方ない。
そうなると、これを長く眺めていたいと思うのです。



ベランダへ出る手前がアイロンをかけるスペースになっていて、
ここに無理やりアウトドアのイスを置き、普段はたためるミニテーブルまで壁付けにshine

Img_7892


風通しもいいし明るいので、最近編み物はここでやってる^^
このイスはリクライニングするので、うたた寝もしたり。


今はこの時間が1番のお気に入りhappy02
オリーブの木を大きな鉢に入れて置きたいなあ。






【マイキー&メイ】


まだ換羽がダラダラ続いてるマイキー。もうすぐ終るかな?
今までで1番ヘビーな気がする。

Img_7862






元気だけど、多飲多尿がとまらないメイ。(投薬通院中)
う~ん、、、お薬効かないみたいだから本格的な検査が必要かな。。sweat02

Img_7861





これからしばらく雨模様みたいなので、少しだけ日光浴sun
メイに霧吹きをかけたら大喜び!マイキーにかけたら嫌がって逃げまくり^^;

Sh3j0424

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 6月といえば | トップページ | 沖縄1泊旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベランダすごくいいですね(・∀・)イイ!
とってもキレイにしてて お花かわいい!
そこでのんびり過ごす時間 楽しそうです

メイちゃん 心配ですね・・・
うちのオカメのまるも 元気なのに体重が5gも一気に減ったり
も~~どーなってんの??って感じです

>jin☆さん

統一性もテーマもないですが、いろいろチャンレンジしてみようかと^^;
夏に一気に枯れそうな予感がしないでもないですが・・・w

まるちゃんの5gって大きいですねぇ。
元気なら大丈夫だと思うのですが、気になりますよねbearing
メイは明らかに病気なんですが、病名がわからないと落ち着かないですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54968395

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの時間:

« 6月といえば | トップページ | 沖縄1泊旅行 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。