« 空腹すぎて・・?! | トップページ | お気に入りの時間 »

2012年6月 9日 (土)

6月といえば

梅雨入り。
う~ん、湿気が苦手だ、、、。



雨でつややかに見える景色もある。
緑の濃さや、濡れてしっとりした岩。水面の雨の波紋。

Img_7834



ちょっと早い父の日ということで、義父にステーキをご馳走した。
紀尾井町にある、以前わたしが働いていたホテルのレストラン。


少し前に、「おいしい肉が食べたい。」と言っていた義父。
80歳近くなり、おいしく味わえるのもあと何年かしら、と思ってちょっと奮発。


我が家も普段はステーキなんて食べないので、久しぶりの厚い肉を堪能!
各テーブルごとに鉄板があり、目の前でシェフが焼いてくれる。おいしかった~。

Img_7837






帰りに送り届けた時、あじさいがとてもきれいに咲いていたのでもらう。
結婚してから毎年見てるけど、初めて家に飾りたいと思った。年のせい?w

Img_7844



ドライフラワーにしたくて調べたら、色があせて枯れる寸前のものを切るとあった。
青々としてるのじゃうまくできないみたい。 よし、またもらいに行かなきゃ!





そして大好きな梅の季節note
今年はあまりはりきらず、梅シロップだけに。

Img_7805


この色大好きsign03
夏はシロップを割った梅ジュースばかり飲んでる。今年は4㎏分作るheart01



苦手な季節だけど、いろいろ工夫して憂鬱な気分をやわらげたいな。
心地いいことをして、心地いいものをまわりに置こう。



ネットゲーム熱がどうやら一段落したみたい。
えっと、始めたのは8年前だっけ?w 寝ないで徹夜でやった日もあったわね。。。


今は週に1回、ほんのちょっとやる程度。真夜中まで起きてることもなくなった。
60歳過ぎてもやってたらどうしようと思ったけど、やらなくなる日って突然くるんだな。


と言っても、わたしのことなので、
また別のゲームに熱中して・・・、な~んてことも十分にありうるけどね!






【マイキー&メイ】


マイキー、怖い?
あじさいって言うんだよ。

Img_7845

マイキーは面積の大きいものにはビビるので、
ここに置いても食べないかな、平気かな~と思って窓辺に飾ってみた。

Img_7847

でしょでしょ!きれいだよね~^^
これ以上近寄らないだろうと思いきや、かじろうとするのであえなく撤去・・・sweat02





メイの多飲タ尿が治まらない。
前よりよくなったと思ったら、逆戻りどころかひどくなった気がする。。。


飲み薬が効いてないのかな。
次の通院は2週間後。う~ん、、、元気なんだけどなぁ。


食欲はありすぎで、朝にあげるエサをあっという間に食べつくす。
セキセイはみんなこうなのか、メイが食いしん坊すぎるのか。^^;

Img_7819

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 空腹すぎて・・?! | トップページ | お気に入りの時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/54921397

この記事へのトラックバック一覧です: 6月といえば:

« 空腹すぎて・・?! | トップページ | お気に入りの時間 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。