« 2代目ウォークマンと、侵入者メイ。 | トップページ | 新しい体験を前に »

2012年7月17日 (火)

疲れた。。。

これ、座面がはずされた電車の座席。
なんでこうなってるのかと言うと。。。

Sh3j0441




この間、おいしい台湾料理が食べたくてネットで調べて電車で出かけた。
安くておいしかった大満足の帰り、人身事故で乗っていた電車が駅間でストップ。


30分くらいで動くだろうと思ったけど、待つこと45分くらいたった時かな。
「運転再開見込みが立たないので、降りたい人は最後尾からどうぞ。」とアナウンス。


トイレも行きたかったので、降りることにした。
8割くらいの人が降りたと思う。最後尾のドアから一人ずつなので時間がかかる。


電車のドアって、以外に地面から高いんだね。
後ろ向きでハシゴを降り、はずした座席が橋のように渡されていた。


こんな使い方するのかぁ~、と思いながらフカフカの座面を渡る。
これ、足元が安定しなくてものすごく怖かったsweat01


酔ってたりお年寄りだったりすると、絶対コケるわ。
しかも足元は暗いし。雨だったりしたらホント最悪なシチュエーション。


草ボウボウの線路端の縁石を平均台のように歩く。コンビニでトイレを借りて最寄り駅へ。
幸い駅までは近かった。止まってた電車に乗り、再開するまでまた待って。。。


けっきょく、事故発生から1時間30分たってようやく運転再開。
家に着いたら23時30分で、もうぐったり。


鉄道自殺はねぇ、、、。
みんな死者を悼むより、イライラが募ってしまう。


東武東上線は、この週これで3度目。
今月に入って、まだ半月なのに5度目だそう。異常だ。。。


初めての経験だったbearing






ダンナの実家で初めて採れたゴーヤ。
昨年は1つも実らず、今年リベンジしたらしい。おいしそう~(゚ー゚)


ゴーヤは大好物。
メチャメチャ褒め称えたので、きっと2本目もくれるに違いない!

Img_8143








【マイキー&メイ】

また悪い子の目になってるマイキー。
薄暗いところに入りたがる時は凶暴期。コワイヨー。

Img_8132





布にはりついて上の段に入ろうとしたり。。。
こうなるとかなり興奮気味。

Img_8134





布の奥にある箱類は、すべてかじられている。
細かいちぎりカスでそうじが大変なんだsweat01


ここに夢中になるのはサイクルがあって、しばらくするとまったく興味を示さなくなる。
んで、また思い出したように執着するんだよね。




「メイちゃん」と話しかけると、こうやってビタっと寄ってくる。
メイはお客さんにも人気者。外面いいねw

Img_8140

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 2代目ウォークマンと、侵入者メイ。 | トップページ | 新しい体験を前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な思いしましたね・・本当に東上線は人身事故が多い気がする。
なんでまた鉄道を最後の場所にする人が多いのでしょうかね。

私も40分くらい閉じ込められたことがあってもうこりごりですが
いつまたそういう状況になるかわからないから 心の準備はしておこうと思います
電車に乗る前にはどこかでトイレに行くとか、
ペットボトルはかばんに入れておくとかo(;△;)o

今度台湾料理のこと聞かせてください


>jin☆さん

東上線もホームドアを設置してほしいですよね。
今回は大山から各駅だったのでアウトでした。
池袋からなら他のルートもあったんですけどねsweat02

ホント、トイレとか飲み物はその通りですねsweat01
しばらくは神経質になっちゃいそう。

あ、ごめんなさいーー。
台湾じゃなくて、タイ料理だったーbearing
「大山 チェンマイ」で検索してみてくださいなshine
料理もおいしくて、生ビールがお安いの!(わたしは1杯しか飲めませんが、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55216790

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた。。。:

« 2代目ウォークマンと、侵入者メイ。 | トップページ | 新しい体験を前に »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。