« 太陽のめぐみ | トップページ | 涼しいところに行きたいな »

2012年8月 1日 (水)

楽しみなイベントと知ってもらいたいこと。

サブカルチャーに目がないわたし。
本棚に並ぶ怪しげな本を、「これもう捨てていい?」といつもダンナが聞いてきます。



何をするにも腰が重いけれど、
これは予告を見た瞬間に、「絶対に行く!!」と鼻の穴をふくらませたイベント。



ファミマでチケット買ったぉ^p^

Img_8219



こ、、この日は、
わたしの誕生日じゃないかっ!


神様からの贈り物ですね。
「ねえ、一緒に行ってくれない?」とダンナに聞いたら、


はずせない飲み会があるだと・・・?!
もういい。ばか。


自分の誕生日に一人で超常現象ナイトに行く40オンナ。
しっかりレポートしてきます!!







仕事帰りにジムに寄ったので、夕方の水やりができなかったかわいい植木たち。
みんなしんなりしちゃったsweat02


今朝一番でたっぷりあげたけど、復活してくれるだろうか。。。
ハーブの多くは、夏に揮発性が最大になるらしい。お花もかわいい。

Img_8212








鳥を愛する全国のみなさま。
すでにご存知の方も多いと思います。(下記の記事)


我が家は「とり村」に近いところに住んでいて、 たまに遊びに行きます。
保護された鳥に接するスタッフの奮闘振りを考えると、他人事とは思えません。


きっと氷山の一角。 でも、1羽でも救うことができたなら。
どうかご一読を。。。


「元ペットショップから95羽の鳥をレスキューしました」 (彩玉とり村日記)より








【マイキー&メイ】


そろそろ飽きるんじゃ?と思ってるんだけど、まだ続くらしい^^;
また今日もそこですかい。

Img_8198_2



Img_8195




Img_8194




Img_8196




Img_8197







そうじめんどくせ。gawk

Img_8205



左のお気に入りのバスケットのフタなんて、見るも無残にsweat02
でも夢中で遊んでる姿を見ると許せちゃう。


この狭い部屋だけが、マイキーとメイの世界。
何でも壊していいよ。 危なくないように気をつけるからね。





だ~か~ら~
開かないっちゅーの^^;

Img_8203



メイの多飲多尿が治らないsweat02
しばらく投薬したけれど、おさまったり再発したり。


元気だし、ダイエットした体重もキープできてるので様子見。
水入れを飲みにくい位置に設置しても、あまり効果ないみたい。


毎日ガン見して、体重計って、なるべく青菜食べさせて。
シード食なので、毎日ビタミン(ネクトンS)あげてます。


ボレー粉もイカの甲羅も食べないので、カルシウム不足が気になるところ。
マイキーのマネしてペレットを食べてくれるといいのになあ。(ペレットは総合栄養食)




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 太陽のめぐみ | トップページ | 涼しいところに行きたいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55326243

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみなイベントと知ってもらいたいこと。:

« 太陽のめぐみ | トップページ | 涼しいところに行きたいな »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。