« 楽しみなイベントと知ってもらいたいこと。 | トップページ | 戸隠旅行 »

2012年8月 4日 (土)

涼しいところに行きたいな

この夏、1泊くらいでどこかへ行きたいなぁ。
できれば涼しいところへ。


何回かつぶやいてたら、
「じゃあ戸隠(長野県)でも行く?」と、ダンナ。やったーヽ(´▽`)/




予算がないので、とうぜん安宿。
でもどこも満室で、かろうじて空いてた旅館へネットで予約。


翌日、ご丁寧にパンプレットと観光地図を送ってくれた。
行くと決まればリサーチ魔のダンナ。 あとはお任せ☆


きのう、寝イスに足を投げだして海外ドラマを見ていたら、
「うわぁー・・・」と言うので、「どうしたの?」と聞いたら、


「奥社(戸隠神社)の参道、原宿の竹下通り並みの混雑だって。」
「交通規制で、うんと遠くの駐車場に止めてそこからシャトルバスだって。」


えぇぇぇーsweat01
そ、そんなに混んでるの?


土・日の話らしいけれど、夏休み中なので平日でもかなりの混雑らしい。
行くのは平日だけど、これは覚悟しないといけないかも。


戸隠は過去2回キャンプに行って、大好きになった。
大好きなカゴもたくさん売ってるし、おそばもおいしい!


そして何よりも山並みが美しい。
鏡池を初めて見たときは、何枚シャッターを切ったことか。




雨女だしなー。
あまり期待値をあげないでおこう。



と、とにかく涼しいところに行きたいんだー(≧へ≦)








【マイキー&メイ】



メイがマイキーをしつこくストーカーするので、きょうは別々に放鳥。
ゆったりくつろぐマイキー。心なしか顔もおだやかw

Img_8224






マイキーをしまってっと。
はい、次はメイちゃんだよー、と扉を開けたとたんマイキーのもとへ。

Img_8229





メイはマイキーが大好きだもんねえ。
でもマイキーは、、、、

Img_8227





あらら、、、、w

Img_8231




しょぼくれ顔のメイがかわいくて、チュゥしたくなっちゃう!




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 楽しみなイベントと知ってもらいたいこと。 | トップページ | 戸隠旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55349572

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいところに行きたいな:

« 楽しみなイベントと知ってもらいたいこと。 | トップページ | 戸隠旅行 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。