« オタクなんです。 | トップページ | スィートルーム »

2012年9月12日 (水)

戸隠で買ったもの

普段は倹約してるけれど、
旅行に行くと、つい財布のヒモが緩んじゃうタイプ。


記念になるからとか、これも何かの縁だわ~とかでついつい^^;
でもこれは、戸隠旅行が決まった時、今回は必ず買おうと思った物。



ザル。 お蕎麦、そうめん大好きなんでよく使う。

Img_8420




戸隠は竹細工が有名。
お蕎麦も有名だけど、どのお店も必ずこのザルに乗って出てくる。


お値段がよろしくて、材料の微妙な良し悪しや編み方によって、
3,200円~4,000円くらいまで幅がある。


前回行った時は、躊躇してしまい買わなかった。
その代わり、同じ竹でもお手ごろなのを買った。(写真左)

Img_8421


これはこれで気に入っていて、4年くらい使ってる。
が、縁に隙間があいてきて、そこから金属がのぞいていた!


えー、周りが金属製だったんだー。なんかガッカリ。
やっぱりアレ買えばよかったーsweat02 と、その後は見るたびにずっと思ってた。




今回買ったのは、まぎれもなくオール竹製。
こっちの方がずっと軽い! 使うたびにうっとり。 大事に一生使おうっと^^




お目当てのお店がやってなくて、お向かいのこちらで買った。
自然素材っていいね。

Img_8306







こちらは同じ戸隠での衝動買い編。
マイキーのカゴ。 一体いまいくつあるんだろう、、、。 また買っちまったゼ。

Img_8408



期待マンマンで買って帰ったのに、
あまり喜んでいるように見えないのはお約束。 いいもんいいもんsweat02







換羽中のマイキーは、いつもより元気がない。
メイと一緒だとくつろげないので、最近は別に放鳥。


でもメイはマイキーと遊びたくて(いじめたくて?)仕方ない。
出すと一目散に。。。。

Img_8426


マイキーは今ちょっと元気がないからね。
ゆっくりしたいんだって。





メイはしつこい。めげない。
しばらくずーっと張り付いてた。

Img_8422


マイキー顔そむけてるし。
出たくないって。





一緒に出してあげると、
何でもマイキーのマネをしたがる。 かわいいなw

Img_8427_2



もうこのカゴは崩壊寸前。応急処置が痛々しい。
でも2羽ともこれが大のお気に入り。 壊れてもらっちゃ困るんだ!


 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« オタクなんです。 | トップページ | スィートルーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

張り付いているメイちゃん かわいいですね
そっぽ向くマイキーちゃんもまたおもしろい!!
家のセキセイズは放鳥しても高いところに行ったまま降りてきません・・つまらない・・

そしてオカメのまるは一人遊びがまるでできないので
ひたすら私に密着。。これはこれでかなりウザイww

マイキー&メイちゃんはガジガジ遊んでいていいな~って思います
遊んでる姿 かわいいですもんね(^∇^)

>jin☆さん

セキセイは、1羽飼いと複数飼いではだいぶ違うと聞いたけど、
セキセイ同士で仲良くしちゃうんですねえ。

まるちゃん、なんて甘えん坊さんなんでしょう。
マイキーは一人遊び大好きなので、わたしがかまって欲しくて手を出すと、
露骨にイヤな顔をします。なのでうらやまし~!

こんなに手をかけてもなつかないもんだなぁと、あきらめ気味^^;
鳥さんの個性ということで、尊重するしかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55642361

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠で買ったもの:

« オタクなんです。 | トップページ | スィートルーム »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。