« スプーン曲げしたいな。 | トップページ | 戸隠で買ったもの »

2012年9月11日 (火)

オタクなんです。

金曜日にまた1つ年をとり、
その日に開催されたイベントに一人で参加してきた。




「ASIOSの超常現象ナイトvol.2 ~2012年に人類は滅亡するのか!?」
@お台場:東京カルチャーカルチャー

Sh3j0464


楽しかった~!
こういうのはユルく笑って楽しむべしhappy02




昔なつかしの超能力捜査の動画が流れて、
有名な超能力者が3人とも、「菊池直子は死亡している。」と言ってた^^;


マクモニーグルとかナンシーとか、あと 宜保さんのVTRもあった。
つっこみどころ満載で、会場では笑い声が。

Sh3j0465



信州大学の菊池准教授の、予言を信じやすい体質の人の話や、
学生を対象にした統計など、ちゃんとマジメな話もあったのですよ。


1番ピュアなのは女子中学生だそう。
わたしも心は・・・・そのつもりなんだけどっ!





ユリ・ゲラーが曲げられなかった最強に硬いスプーン。

Sh3j0467




このお店のコンセプトは、「ネットとリアルをつなぐ場所」。
わたしにはとても居心地がいいのだけど、ちょっと・・・って人もいると思う。


残念ながら、わたしのまわりには同じ体質の人がいないので、
今回も一人参加となったわけです。誘える人がいないw


でも女性の一人客もチラホラ。
いわゆるヲタクな人がいっぱいなのです。小太り、リュック、ウエストポーチ率高し。


カウンター席に座ったのだけど、隣の人が・・・w(以下略
そういう人たちに耐性がある人は楽しめますよ!


わたしもそういう部類に入る人です(*゚▽゚)ノ
大人になって少し薄れたけれど。




カルカルは「ZEEP Tokyo」の上にあるんだけど、その日はすごい数の女子の行列が。
きょうは誰だ?と思って帰って調べたら、「大国男児」と書いてあった。


誰よそれ?って調べたら、韓国の男の子たちなのね。
知らんわー。






【マイキー&メイ】


朝日の中のマイキー。
お気に入りのお皿の上でおはよ~sun

Img_8401



換羽でしんどいよね。
今日のご機嫌は?

Img_8402





これ、オカメインコのご機嫌ポーズなのです。

Img_8403








ああーっ、そのヒモはかじらないでおくれ!

Img_8405






ヨレヨレで今にも切れそう。
ダメダメ。絶対ダメ。

Img_8406






かわいいお顔してもダメ。
何か鳥よけのモノを置くようかなあ。^^;

Img_8404







キミは果物でもかじってなさい。
言われなくてもかじるけど!

Img_8407

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« スプーン曲げしたいな。 | トップページ | 戸隠で買ったもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!!

「菊池直子は・・・」のところ、笑ってしまいました。
確かに、死んでしまったかのように別人でしたよね。

マイキーちゃんのうきうきポーズ大好きですlovely
(妹夫婦もつい先日からオカメちゃんを飼い始めたのですが、このポーズやっててうれしくなりました。ちなみにマイキーちゃんと同じホワイトフェイスですheart02

メイちゃんはブラインドの紐が好きなんですね。
家は電話のコードが大好きなんですsweat02
気をつけてたはずなのに、いつの間にか銅線が見えてて
もう一時も目が離せません・・・

メイちゃんの「うめえ」の写真も最高ですheart
びっくり!マンガみたい!

マイキーさんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o

確かにオタクっぽいイベントですね~w
自分では行かないだろうけど 行った人の話を聞くのは楽しそう
私はオタクではないと思いますが一人でけっこうどこでも行きます
ヒトカラとか・・爆

メイちゃんのスイカショット ツボにはまりました
かわいすぎます!!

\(;゚∇゚)/あ・・マイキーさんじゃなくてメイキーさんです

ごめんなさい・・w

>えりさん

ありがとうございます!

妹さん夫婦、ホワイトフェイスなんですね!
理由が知りたいです、、、。
比べたときに、ホッペが赤い子の方がかわいいと思うのですが。。。
わたしはてっきり赤くなると思ってマイキーを買ったもので^^;
いや、飼えばどの子もかわいいのですが。

コザクラちゃんなら、電話のコードはちぎっちゃいますよねsweat01
うちも細いコードは全部カバー巻いてます。
充電器のとか、もう何本やられたか・・・。

うめえ写真いいでしょ?
お気に入りです^^

>jin☆さん

ありがとうございます!

ヒトカラ、流行ってるらしいですよねえ。
思いっきり歌えてストレス発散になりそう!
わたしは苦手なんですが、今週どうしても歌わなければいけない事情がsweat02

メイはカメラを近づけても逃げないので、いい被写体です^^
それに比べてマイキーは・・・^^;

あ、名前はベタなんでどっちでもいいですよんw

メイキーさん
ありがとうございます!
コードにカバーflairそうですよね。
早速、つけますsweat01
(今まで嫌がるものを置いたりしてたのですが・・・完全防御はならずでしたsweat01

妹夫婦は・・・
オカメちゃんが飼いたい!とは思っていたものの、
ほっぺにはこだわりがなかったようで・・・。
お店に何回も通って、「一番なついてくれた子だったから」と言ってました。
確かに赤いほっぺもかわいいけど、ホワイトフェイス品があっていいな~と思いますshine
ただ、ホワイトフェイスのオカメグッズがなかなか無いのが残念ですけどbearing

>えりさん

そうでしたかぁ。
鳥さんとの出会いも縁ですね!
わたしが赤いほっぺにこだわりすぎてるのかも^^;

そうなんですよ!
ホワイトフェイスグッズはあまりないんです。
どうせ買うなら飼ってる子と同じがいいですよね。
おかげで物が増えすぎずいいのですが・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55630245

この記事へのトラックバック一覧です: オタクなんです。:

« スプーン曲げしたいな。 | トップページ | 戸隠で買ったもの »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。