« ベーグルとかスピーカーとか | トップページ | 毛糸とビーズ☆ »

2012年9月30日 (日)

「とり村」とかカゴに植毛とか。

きのう、ランニングで「とり村」へ行ってきた。
遅ればせながら心ばかりの寄付を渡し、ランにも会ってきたheart02


ランちゃん~、久しぶり! (ランはスポンサー制度でわたしが名付けたオカメインコ)
ここはオカメがたくさんいて、みんな高いところにいるので最初はキョロキョロ。



あ、いた~!(右端の子)
かなり下から携帯のカメラで撮影。 これが限界sweat01

Sh3j0486




相変わらず首の後ろがハゲハゲ。もう生えてこないんだろうなぁ。(右の子)
他の子よりもちょっと貧弱だけど、自分で名前をつけた子だからかわいさ百倍。

Sh3j0484




ずっと上を見てると首がい、、痛い!
でもこんなかわいい写真も撮れた^^

Sh3j0487




「とり村」は、テレビ放映の効果もあってか、前より人がたくさん。特に週末は。
わたしは大きなオウムがちょっと怖いので、もっぱら小型の部屋にいる^^;


オープンした頃に比べ、クリエイターさんによる雑貨販売もすごく充実した。
書籍やエサ、おもちゃなど、鳥好きにとってはいつ行っても目の毒だわ~coldsweats01



やっと涼しくなったので、これからはもっと頻繁にランニングで会いにいこう~。
なんてったって、ランはランニングのRunが由来なのだからsign03


あ、東京マラソンは落選だった。







夏の戸隠旅行で、竹細工のカゴを買った。
軽いし荷物の出し入れはラクだし、この夏は大活躍!ジムもこれで行っていた。


でも人込みの多いところは不向き。スリにあいそうだし。。。
長い時間歩く用事のときも向かないかも。取っ手を持つと手首がかえっちゃうので。


見た目は夏っぽいけど、冬も使いたいな~と思ったので、ちょいと手を加えた。
植毛しましたっhappy02   この間ケープを編んだ時のファーが余ってたので。

Img_8538


この倍の面積をやろうとしたけど、思いのほか大変でここでリタイア^^;
フェイクファーの毛糸をとじ糸につけ、編み目の中をくぐらせた。


【マイキー&メイ】


同じく戸隠で買ったカゴ。
メイは中に入れないので、上から監視役。

Img_8521





この場所が大好きなマイキー。
お皿の上。 布を置いてるから余計寄ってくる。

Img_8529





最近ウキョウキョ言って発情モードに入りそうだったので、
かわいそうだけど、クマのポットで妨害中。

Img_8535





ストローが好きなメイ。
戦いを挑んで、コップから抜き取ります!や、やめて~。

Img_8526




現在38グラム。
今度は40グラムになった時のを撮ってみよう。 きっとお腹が・・・。

Img_8536

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ベーグルとかスピーカーとか | トップページ | 毛糸とビーズ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55784259

この記事へのトラックバック一覧です: 「とり村」とかカゴに植毛とか。:

« ベーグルとかスピーカーとか | トップページ | 毛糸とビーズ☆ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。