« 戸隠で買ったもの | トップページ | 新しい羽根 »

2012年9月15日 (土)

スィートルーム

おととい、スカパーのチャンネルをポチポチ変えてたら、
「お?」と手をとめた番組。


「Sseet Room」というオムニバスドラマ。(再放送)
成宮寛貴、向井理、要潤、豊原功補が贈る、究極の感じるラブ・ストーリー、とある。


芸能人はまったくわからん。
手をとめたのは、舞台となっているスィートルームに見覚えがあったから。


なつかし~、リーガロイヤルホテル東京の「ロイヤルスィートルーム」じゃないかっsign01
いやいや、宿泊したわけじゃない。



ちなみに、ホテルのHPによると、この部屋は税・サ込みで1泊、
「462,000円」とある。




今から10年以上前、ここのホテルで客室清掃のバイトをしていた。
その間、2、3回だけこの部屋の清掃に入ったことがある。


通常は2人一組での清掃だけど、スィートルームは4人くらいで念入りにやる。
終わると、どの部屋もインスペクターというチェック係りが入る。


数々の備品も一流品。 緊張しながら掃除したっけ。
リビングがやたら広くて、、、、とかテレビを見ながら細部を思い出していた。


ワンランク下の「クラウンスィート」(250,000円)は割合稼動が多かったので、
こちらの清掃はけっこうやった記憶がある。


ホテルの社員だった友人が職場結婚をして、
披露宴が終わったあとに、この部屋でワイワイ騒いだなぁ。


たしか、じゅうたんを痛めないように靴を脱いで清掃した覚えがあるわ。
当時から宿泊より撮影で使われることが多かった気がする。


いやぁ、懐かしいな。
客室清掃は体力仕事で、思えば人生でこの時期が1番痩せてた。。。


何より印象に残ってるのは、
年配のおばさんばかりだったんだけど、みんなとてもパワフルだったこと。


仕事は早いわ、常にくるくる動き回ってるわ、色んなこと覚えてるわで、
とにかくすごすぎて驚いた。今でも尊敬してます。


またバイトすればダイエットできそうな気がする。。。



チラっと高いスィートルームを検索してみてら、「ザ・ペニンシュラ東京」が、
347㎡ 1泊 \1,732,000、、、らしい?? ちょっと古い情報だけど。







今月は夏休消化と勤務日削減でお休みがいっぱい。
引きこもって編み物してる。


ポンチョ編んだ~。
長方形2枚をつなぐだけ。ブッキーな私にもできる^o^ うち姿見ないんだよね・・・。

Sh3j0470



で、この格好でラーメン食べに行って、
汚したくないからポンチョを脱いでタンクトップになった。


そしたら目の前のダンナが、
「やばいよ、その二の腕やばい。肉々しいよ!」ってずっと言うからムカーっbearing


帰ってきて鏡で見たら、本当にそうだった。。。
横向くとね、たくましすぎて女子プロレスラーみたいだった^x^


ラーメン食べるときだけなんで許してください。






【マイキー&メイ】


地味な遊びが好きなマイキー。
最近は箱かじりはお休み中で、この麻ヒモをもぐもぐするのに夢中。

Img_8432


隣の2本も編んである麻ヒモ。これもかじって切っちゃいます。
普段は甘噛みしかしないけど、クチバシの力はけっこうあるなあ。




一生懸命覗いてる図。
かわいくてたまらんhappy02

Img_7381







メイも何か載せないと。。。。
けっこう前の写真。キミは食べてる写真が多いね^^;

Img_7656

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 戸隠で買ったもの | トップページ | 新しい羽根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肉々しい~に笑っちゃた!
でも痩せた気がするよ(・∀・)・・・高校時代のイメージ強すぎ?(笑)

私は黒タンクトップでいると、息子から「サラ・コナー」って呼ばれる。
ターミネーターに出てくるお母さん役y(;-ω-)ノ

運動やっても、脂肪の上に筋肉のっかって、逆に太くなるばかり(;д;)
痩せにくくなるね~。

にしても、ポンチョすごいねhappy01

>のんちゃん

高校時代はさ、ちょっとくらい太くても若いから許されるんだよね。
ピチパチだったし!

のんちゃんは細いからいいじゃ~ん!
定期的に運動してるし、理想的だよね。
あたしは暑さに負けてジムもさぼりがち、、、。

サラ・コナー、画像見てみたら似てるかもw
かっこいいやん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55665803

この記事へのトラックバック一覧です: スィートルーム:

« 戸隠で買ったもの | トップページ | 新しい羽根 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。