« 甦ったミシン | トップページ | 鳥模様の風呂敷 »

2012年10月21日 (日)

銀座ランチ

とってもいいお天気だった週末。
土曜日に、中学時代からの友人と銀座でランチをした。


今回は、好きなミステリ少女漫画家「野間美由紀さん」のブログ記事にあった、
「ahill]というフレンチ鉄板のお店へ!


予約は取れなかったけど、ダメもとで行ってみたら「1時間でカウンターでよければ。」
とのこと。  ちょっと忙しいけどお願いして入った。


店内は広くはないけど、居心地がいい^^
目の前の鉄板のシェフがみんなカッコいい!手さばきもステキですわ。



評判どおり、フォアグラ入りハンバーグおいしかった~heart02
濃厚で、ワインとあうんじゃないかと思いマス。

Photo






食後はお天気のいい街をブラブラ。
人だかりができてて、何だろう~と近寄ってみたら。


ん?マネキン?と思ったら、生身のモデルさん。
一人がカメラを向けると、みんなつられて撮っちゃうよねw

Photo_2




友人おすすめのバック屋さんで、店内に入ると何人かのモデルさんがバックを手にポーズ。
同じ人間とは思えない細さ。じっとしてるの大変そうだ。


ブラブラ見てると、「お飲み物をどうぞ。」とイケメンがアイスティーをくれた。
しかも一角にハロウィンデザートがあって、見るだけの人も食べていいんだって!


東京ってすごいわー。
このあと三越に行ったらミニファッションショーもやってて、ここでも目の保養。


ウキウキで楽しかったhappy02
たまに都会に来ると、いろいろ刺激的ですねえ。






ボタン使いマフラー編んだ。鳥柄ボタンheart01
でもかぶるとイメージと違って、う~ん・・・て感じ。ほどいちゃおうかなsweat01

Img_8582






使ったボタンは、昔通販のコレクションで買った死蔵品。
ようやく役に立つ時が来た^^;  でもほどこうか悩み中。。。

Img_8578








【マイキー&メイ】

ダンボールの齧り心地がとっても楽しいらしい。

Img_8557_2






側面に丸く穴を開けたら。。。

Img_8550_2



ちょっと前の写真なので、今はこの穴がかなりひろがってます。
出入りできるほどになって、とても満足そう^^;




メイちゃんの写真がないなー。
前に撮ったやつで許してね。

Img_8153



メイはカメラを怖がらないので、写真を撮るのはラクなのだけど、
被写体としてはマイキーのほうが面白味があるんだよね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 甦ったミシン | トップページ | 鳥模様の風呂敷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/55942808

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ランチ:

« 甦ったミシン | トップページ | 鳥模様の風呂敷 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。