« やっぱり未完成。 | トップページ | 柿収穫 »

2012年11月10日 (土)

こんなはずじゃ、、、

人件費削減で、パートの勤務日数を減らされる。

          ↓

習い事でもするかー。

          ↓

まだ余裕あるな。
ボランティアでも始めるかー。

          ↓

人が減って、勤務日数をもとに戻される。

          ↓

近年まれに見るスケジュールの多さ。

          ↓

あわわ、余裕なくなってきた^o^;

          ↓               ←←←いまココ

ボランティアのペースを落とそうかな。。。ジムもどうしよー
          ↓




ここ5年間、時間的に余裕がある生活をしていたので、
スケジュール帳がビッシリになって、毎日外出とか慣れなくて大変bearing


休みで何も予定がなくて、今日は何しよっかなーって考えるけど、
けっきょくビデオ見て昼寝して終わり。そんな生活が幸せ。


それまではフルタイムで働いてたのだけど、
精神的に余裕がなく、いつもカリカリしてて攻撃的で、今思うとすごく嫌な性格だった。


その頃に比べれば、今はだいぶおだやかになったし、暮らしを丁寧に楽しめるようになった。
余裕がなくなると、また嫌な自分に戻ってしまいそうで怖いよー。




来月は予定をセーブして、ゴロゴロできる日を作ろう。
編み物も全然進まないや。


でもね、忙しい時ほど時間を上手に使おうとするんだよね。
後回しにしがちなものを、エイヤッとできる時にやっちゃうとか。






空気が乾燥してきて髪がパサつくので、ヘアオイルを作った。
手作りせっけんでシャンプーを始めて以来、リンスも手作り。だからコレもね!

Img_8696

カメリアオイル(椿油)に、大好きなレモンユーカリの精油で香りづけ。
天然成分だから、つけた後の手を洗わなくてもOK!


安くできるし、ほんのちょっとで髪まとまるるる~。
つけすぎると海苔になるので要注意。 オイル用スプレーボトルに移して使いやすさアップ!





【マイキー&メイ】


ごめん。今は出してあげられないんだー。
なのに、呼び鳴きがひどくておさまらない時は、、、


お気に入りのタオルでごまかしちゃう^^;
これでしばらくは大丈夫。

Img_8755_2




おもちゃを壊したメイ。
これって、アレに見えてなんだかアレなので撤去。

Img_8754





明日は雨が降る前の午前中に、親戚の家に柿をもぎに行く^o^
柿大好き!









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« やっぱり未完成。 | トップページ | 柿収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中、ありがとうございます!
いつも、マイキーちゃんとメイちゃんに癒されています。
でも・・・
「アレ」はやっぱり「アレ」ですよね?sweat01
私、以前、「アレ」が道路に何百と散乱してるのを見てぶっ倒れそうになりました。
どうも、ラーメン屋さんに出荷される途中だったみたいです・・・

>えりさん

こちらこそいつもありがとうございます^^
毎度変わり映えしない写真ですいません~sweat01

ひぇ~、それは怖すぎる・・・。
トラウマレベルですよね^^;

鳥を飼い始めた頃は、鶏肉を食べるのにものすごく抵抗感があったのですが、
今はもう気にせず食べちゃってます、、、^o^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/56085635

この記事へのトラックバック一覧です: こんなはずじゃ、、、:

« やっぱり未完成。 | トップページ | 柿収穫 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。