« こんなはずじゃ、、、 | トップページ | ボディブラシ »

2012年11月14日 (水)

柿収穫

日曜日に、親戚の高齢夫婦の家へ柿取りに行ってきた!
生まれて初めて「高枝切りばさみ」使った。楽しかった~note

Img_8769





向きが逆だと、枝をつかめなくて柿が落下。
最初は慣れなくて、何個も落としてしまったー(≧へ≦)

Img_8767




風もなく日差しもなく、絶好の作業日びより。
まぶしいと目あけられないもんね。




柿の枝は折れやすいので、絶対に乗ってはいけないんだって。
首が痛かったけど、こんなに取れた^o^

Img_8772





本日の収穫は200個。
好きなだけ持っていってと言われたので、職場の分もいただきます!

Photo





ただいま柿祭り開催中sign03
柿スムージーを作ってみたけど、、、そのまま食べたほうがウマイな^x^;

Img_8805




欲張ってたくさん持ってきたけど、すぐやわらかくなっちゃうと思うので、
柿ジャムと柿ようかんも作ってみようかしら。



来年もぜひお任せください!!と言ってきた。
秋の楽しみが増えたわー。






【マイキー&メイ】


朝、ケージの敷紙とエサを交換する。
その間、インコ達を部屋で遊ばせているのだけど、メイはずっとここにいるんだよね、、、

Img_8758



遊ぶのなんてどーでもいいから、とにかく早くエサが食べたいメイ。
わたしがノロノロ用意してると、しびれを切らして場所を移動。



エサの入ってるケースの上に乗って催促w
インコってほんとに頭いいよな~。

Img_8762



エサ箱を手にとると、大興奮。
ケージの中に入ったり、またここに戻って来たりを3往復くらいかな。


「はいはい、待って待ってー。」が、朝のわたしのお決まりのセリフ。
そのうち覚えるかと思ったけど、それどころじゃないみたい。




一方マイキーは、ごはんなんてどーでもいいから、とにかく遊んでたい派。
エサで釣るというのができないので、朝ケージに戻すのが一苦労^^;


たまにはメイみたく自分からケージに入ってみようか?

Img_8807

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« こんなはずじゃ、、、 | トップページ | ボディブラシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/56113601

この記事へのトラックバック一覧です: 柿収穫:

« こんなはずじゃ、、、 | トップページ | ボディブラシ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。