« メイ、多飲多尿で病院へ。 | トップページ | 結果は、経過観察 »

2012年12月13日 (木)

メイ、投薬4日目。なんと!

多飲多尿で、血液検査の結果待ちのメイちゃん。
結果がでる1週間の間、以前も飲んでいた強肝剤のお薬が出ました。


まだ肝臓が悪いと決まったわけではないのだけど。。。
以前も水っぽいフンが目立ったときに飲んでたお薬。


通常30ccの水に溶かすところを、ガブ飲みするなら倍の量で溶かすようにと指示あり。
きょうで4日目の投薬なんだけど。。。


なんと!
薬水がマズイせいか、飲む量が劇的に減って水っぽいフンも激減。


あんなに飲んでたのに・・・^^;
水入れの大きさと、設置場所を変えたせいもあるかもしれない。


でも食欲は落ちないし元気だし、見た目にはとても健康な子に!フンの状態も良好。
検査結果がわからないことには安心できないんだけどsweat01


それとも、薬水の味に慣れたらまたいっぱい飲むのかしら??
う~ん。 次の診察は日曜日。




マイキーの時は、まったく薬水を飲まなくて苦労したっけ。。。
水どころか、エサも食べなくなり、体重も減って元気もなくなった。


見かねて、普通の水に戻しちゃったんだよね。
それをブログに書いたら、とても有効なコメントをもらって助けられた。


バードモア病院で処方される粉薬は、いつも30ccで溶くのだけど、
おおさじ2杯って、いつもあげてる量からするとかなり少ないんだよね^^;


マイキーの水入れはケージの付属品で大きいので、底に1cmくらいしかないことになる。 
普段からもっと小さい水入れに、少量入れたほうがいいのかなぁ。

Img_8882







放置してた雑誌のキットのリースを作ったshine 昨年?おととしのだっけ?^^;
付属の棒に重ねた針金に、ひたすら毛糸を1玉グルグル巻いてくだけ!


針金1本を輪にしてるだけなのに、こんなにボリュームが出るなんて。
リボンは赤白と2色ついてきたけど、白にしてみた。^^

Img_8895








先週の地震、怖かった(ρ_;)
ちょうど家に着いた時で、マイキーは少しパニックを起こしたけどメイはへっちゃらだった。


もし停電になったら、ウチはキャンプ道具で炊飯をしようと思っている。
でもキャンプでもご飯を炊いたことがなかったので、この機会にやってみた。

Img_8892



外と違って風がないので火が安定してて、おいしく炊けた。
カセットコンロもあるけど、そのボンベはこの間買った室内で使えるヒーター用にまわす。


心配性なので、物資に余裕がある今のうちにと、けっこうストックしている。
笑われるかもしれないけど、いざとなった時に行列には並びたくないので^^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« メイ、多飲多尿で病院へ。 | トップページ | 結果は、経過観察 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メイちゃん 日曜日の検査でよい結果が出るといいですね

バードモアのお薬は私も何回かあげていますが 少ない水で溶くので
夏場など ちょっと悪くなってる????みたいなニオイがして心配になったことがありました
先生は 更に半量にして、一日に2回にわければいいのでは?とアドバイスしてくださいましたが・・
早く普通のお水飲ませてあげたいですよね!(*^-^)

先日の地震怖かったですね・・・もう 本当に地震イヤデスo(;△;)o

ですよねぇ。
鳥はあまり水を飲まないとはいえ、少ない気がしますね^^;
でも量を増やすと、お薬代もあがっちゃうんでしょうね。

地震怖い病がまた再発して、毎日ビクビクしてますweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/56313459

この記事へのトラックバック一覧です: メイ、投薬4日目。なんと!:

« メイ、多飲多尿で病院へ。 | トップページ | 結果は、経過観察 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。