« バックできたー | トップページ | またもや鳥柄の生地 »

2012年12月 1日 (土)

実はバックは2つ

ソーイング教室で作った、「ワンハンドルバック」。
毎回先生の添削があり、チェック表に記入される。


大雑把で不器用なわたしは、やり直しを命じられることたびたび。。。
「ダメですかね?」「ダメですね。」   うぅぅ・・・・sweat02



このバックも、みんなは時間内で仕上げたのに、終わらなかったわたしは家で宿題。
指定されたところまでを、家で縫った。


持ち手と本体を取り付け、ギャザーをよせて、
いよいよ表にかえす瞬間!!


わくわくドキドキ、1番モチベーションがあがる時!happy02
「うふふ~、どうかしら?heart01」と表にかえしてみると、、、、




ガガーン!!




な、なんと。
本体の柄が逆さまになってるぅぅぅぅーーーcrying 


(ずっと布の裏を見て作っているので気づかなかった)




ショックーーーsweat01  
もうね、縫うのに精一杯で、柄の向きとかまったく考えてなかったよ。



二分の一の確率なのに、必ず間違えるほうになってしまう運のないわたし。
苦労してよせたギャザーをほどく気になれない・・・・orz


言われなきゃわかんないし、わたし的にはこれでもOKなんだけど、
先生はきっとダメって言うだろうなぁ、、、でも、もうほどく元気がないよ、、、。


その日はショックで寝ることにした。
次の日、気を取り直し、布はまだあるのでもう1枚最初から作ることにした^^;




というわけで、


バックは2枚できあがったのでしたー^o^




これが記念すべき第1号の、逆さまバック~sweat01

Img_8850

鳥が逆さまでしょ?
先生も最初はわからなかったけどw




内袋は、IKEAで前に買った鳥柄のやつ。
ファブリックパネルを作ったときの余り布。

Img_8851





こちらが泣く泣く作り直した、弟2号バック。
1号より手際もよくキレイにできました。やっぱり繰り返すと身につくのね。

Img_8849_2



内袋は、同じく余り布の葉っぱ模様。
北欧風にあこがれて、昔クッションカバー作った時の残りだわ。

Img_8852



2個もいらないな~と思っていたら、職場の先輩がもらってくれるってhappy01
逆さまだけどいいのかな、、、w







【マイキー&メイ】


カメラが嫌いなマイキーは、カメラを向けると乗っかってくる。
それを、お気に入りの箱かじりの時にやると攻撃してくる。コワぃーcoldsweats01

Img_8822






マイキーを追い出して、タオルの上でドヤ顔のメイちゃん。

Img_8823_2





食欲モリモリ。
元気な2羽です。

Img_8828

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« バックできたー | トップページ | またもや鳥柄の生地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに逆さまだー(^∇^)
でも言われなければ、判らないね!
上手に出来てる(^-^) 私なんて手芸好きだったのに今では全然作らないや(^^;;

ごめん、上のコメに名前入れわすれちゃった(^^;;

>のんちゃん

のんちゃんは手先が器用なんだから、何か作ればいいのに!
応援グッズがいいんじゃない??w

にしても、1番不器用で縁遠そうなわたしがハマるなんて人生ってわかんないね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/56227889

この記事へのトラックバック一覧です: 実はバックは2つ:

« バックできたー | トップページ | またもや鳥柄の生地 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。