« 実はバックは2つ | トップページ | メイ、多飲多尿で病院へ。 »

2012年12月 6日 (木)

またもや鳥柄の生地

また鳥柄の布を買った^o^
3割引shine



ソーイング教室の次の課題がチュニックなので、これで作ろうかなぁ。
ちょっとアレかしら?^^; 悩み中。

Img_8856



こちらは割引外だったので、1メートルしか買えなかったsweat01
また同じバックを作ろうかな。これも悩み中。

Img_8858





どちらも輸入物。 1メートル1,400円ちょっと。
やっぱり鳥柄は、海外のほうが種類があってステキ。


地元の手芸店はあまり大きくないので、今度はぜひ大型店で探してみたい。
探すのも楽しいんだよね^^ 






【マイキー&メイ】


マイキーに2つもの新たな出来事がsign03



① パー子をつつくようになった!(パープル色のパー子)

Img_8737



これ、前はメイのケージに入れてあった。
わざと嫌がるものを置いて、発情をとめよう作戦に使ってたんだっけ。


立派に役目を果たしたパー子は、次なる使命を与えられた。
身勝手な飼い主の命令のもとに、、、、。


それは、この枝の先に行けないように阻止するため!
だってね、、、、。


「マイキ~heart01、元気?」とわたしが声をかけると、
あろうことか、この枝の先へと逃げるんですよ・・・・(泣)


しかも後ろを向いて、肩越しにわたしを見るんです。
ツンデレちゃんのツンの場面だと信じたいのだけど・・・。


悲しいやら腹立たしいやらで、「そうだ、パー子を置こう^w^ 」となったわけ。
当初は硬直していたマイキーも、2ヶ月くらいたった今日のこと。


初めてつついてるのを見たw
しかも、またもやわたしが声をかけた途端、ここへ行ってパー子をつついてんの。


も、もしかしてわたし嫌われてる?!(≧へ≦)
くすん、、、、。





長くなったから、②は次回にしよう^^;





メイのおでこが最高に好きhappy01
黄色も大好きな色。

Img_8841






ガラスブロックの手前に置いてあるのは水晶。
鳥の入れ物は、ずっと前に美ヶ原高原美術館で買った。文鎮みたいに重い。


お気に入り^^

Img_8868

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 実はバックは2つ | トップページ | メイ、多飲多尿で病院へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通りすがりのものですが初めてコメントさせて頂きます。
青、赤、黄色の鳥柄の布とても素敵です!!
台湾もお好きのようですがこちらも台湾製なのでしょうか??
私は去年台湾へ旅行に行き、とても好きになりました。
またのぞきに来ます。ではでは

>shizukaさん

はじめまして^^
この布は、両方とも地元の手芸店(オカダヤ)で買いました!
台湾の布市場でも鳥柄の布を探してみたのですが、残念ながらありませんでした。

shizukaさんも台湾がお好きなんですね!
わたしももう1度行きたくて、図書館でガイドブックではなく読み物系の台湾の本を借りて読んでます。
今年もまた行けたらいいなぁ。
何か情報があったら教えてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/56264914

この記事へのトラックバック一覧です: またもや鳥柄の生地:

« 実はバックは2つ | トップページ | メイ、多飲多尿で病院へ。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。