« お留守番ありがとね! | トップページ | 台湾旅行1日目 »

2013年1月 2日 (水)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますchick


年末はバタバタしてて、大晦日も眠くて年が明ける前に寝ちゃって。^o^;
まだ初詣も行ってない。


それでも、わたしとダンナそれぞれの家族が我が家に集まって、
昨年と同じように新年を迎えられたことは幸せだな、って思う。


今年は、あらゆるものに対する期待値を低めに設定しよう。
そうすれば、幸せや楽しみを多く感じられるかな。






インコたち。病院へ行く回数が少ない1年になりますように!
もうちょっと飼い主になついてくれますように。^x^;




マイキー(オカメインコ)7才。

Img_9143_2




メイ(セキセイインコ)4才。

Img_9140







台湾旅行記。
間があくと、どんどん記憶があいまいになってしまうーsweat01


次からぽちぽち書いていこう。
んで、前回書いた愛しの「電鍋」ちゃん。 (台湾で買った電機鍋)



付属品。
内鍋と内蓋。蒸し皿。 軽量カップとしゃもじ。 アースと電源コード。

Img_9121





さっそく「冷凍おやき」を蒸してみよう!^o^
フタがひっかけられるんだぜ。

Img_9122





蒸し皿の上に置いて、水をそそぎスイッチオンsign03
水がなくなると、スイッチが保温に切り替わる。

Img_9124



水の量?何分くらい?
適当だよー^o^



出来上がりsign03 
豪快に底の皮がくっついたよ!そして真ん中がまだ冷たかったよー^o^

Img_9130



また蒸すのが面倒で、けっきょく電子レンジへ・・・・
最初から電子レンジの方が、数倍簡単で早いです。


ま、まあ、最初だからね!
これから手探りで活用していくよぉー^o^



次回は炊飯編!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« お留守番ありがとね! | トップページ | 台湾旅行1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/56454851

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします。:

« お留守番ありがとね! | トップページ | 台湾旅行1日目 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。