« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

やることはやった!

うちのミニおひなさま。
ピンクの親子のハト?は、フリマで買ったものでお気に入り。^^

Img_9450




ネズミが出た我が家。
きのう、駆除業者が来てワナを2箇所に仕掛けた。


1階と2階の間の空間と、台所の床下。上下に仕掛けるのが定石なんだって。
これを置くために、点検口を工務店に作ってもらった。
進入口と思われる隙間も埋めてもらった。(建築時の施工ミスによる隙間だった)


明日は、点検口を作る際に工務店が間違えて切ってしまった床暖房の線の工事。
それが終わったら、隣家からの苦情でつけることにした雪止めの工事。


ふぅ。
とりあえず、ネズミ対策でできることはすべてやったかな。


明日の床暖房の工事で、仕掛けたワナを一時的にどかすので写真撮ってのせようかな。
エサはチラっと見た感じだと、鳥のペレットみたいだった。


「ホームセンターと売っているものとは違います!!」と言ってました。
そう願います!期待してますわよ!


家に人がいる時にワナにかかれば、暴れるのでわかるそう。音がするって。
それを処理するのがなぁ、、、。ダンナと壮絶なジャンケン合戦か^^;


様子を見たくなるけど、開けちゃだめなんだって。警戒心で近づかなくなるそう。
もし知らないうちにワナにかかってたら、来月業者が様子を見に来た時に処理するそう。


この季節なら腐らないから大丈夫ですよって言われてもなーbearing
フンの大きさからクマネズミらしいです。(家に出るネズミで最もポピュラー)


屋根裏を見た業者さんが、
「勘なんですけど、もう出て行っちゃっていないんじゃないかなぁ。」と。
そうでありますようにー!でも様子見のために、半年の契約。


ワナにかかって欲しいような、欲しくないような^^;
あぅあぅ。





【マイキー&メイ】


警戒心の強いマイキーだけど、箱ならどんなものでも目の色を変えて食いつく。
メイは中に入れないけど、必ずそばで監視してる。

Img_9471






マイキーはカゴも大好きで、買ってあげたカゴの置き場に困って本棚の上へ。
今まで見向きもしなかったやつも、高いところにあるなら別みたいw

Img_9366_2

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年2月26日 (火)

踏んだり蹴ったり

今年の初詣は、ちょっと遅かったけど長野県の戸隠神社へ行った。
雪深い快晴の中、最高のお参りができて、きっといい1年になると思ってた。




思ってた。
なのに、あれから1ヶ月。




ここ最近、ほんっとーに踏んだり蹴ったりな毎日が続いてグッタリうんざり。
どこから書こうか悩むくらいなんだけど、全部書いておくかな。せっかくだし!


家の話。
家を建て替えた時、とってもとっても予算不足だった。なのでローコスト住宅。


いろいろ譲歩したりあきらめたのに、出てきた見積もりは、
それはそれは大幅に予算オーバー!!


そこから、あれもこれも削っていく作業をしたのです。
生活に直結するもの以外は、とりあえず全部省いたんですね。


たとえば、防犯ガラスにするかわりに雨戸をなくし、雨どいもつけず、
雪止めもつけず、床下や天井の点検口なんかも作らなかった。


余裕ができたら後からつける!
と、当時は思ってたんだろうな。きっと。もう忘れたけどw


が、築6年たってこれらがすべて裏目に出たわけなのです。
しかも、一気に!



箇条書きにすると、


◎ 先月の大雪で、雪止めをつけてない屋根から落ちた雪(氷の塊)が1階の屋根でバウンド   し、砕けたかけらの一部が隣の家の敷地に入って苦情がきた。               

◎ ある日突然、お風呂の給湯器のリモコンがつかなくなる。
  どうやら配線が切断。原因がわからず修理業者が首をひねる。(ネズミ伏線)


◎ な、なんと!ネズミが出たーーーー!(部屋ではなく屋根裏で)
   6年たって、建築時のミスが発覚。施工業者、建築家両者に来てもらう。


◎ ネズミ駆除にあたり、天井・床下点検口を作ってもらう際に、まさかの床暖房の線を切断。


◎ 先延ばしにしてたわたしの婦人科系の病気の治療がはじまる。手術予定。



今後も大雪は降るだろうし、うちは歩道にも面しているので、雪止めをつけることにした。
5番目は前からわかってた事だけど、どうしてこうもお金がかかる事と重なるの!w




<ネズミが発覚したいきさつ>



お風呂の給湯リモコンの線が断線した時は、理由がわからなかった。
「この家はネズミの可能性はないしな、、、」とつぶやいた業者さん、たぶんネズミです^^;


でもその後、ダンナが「天井から音がする」と言い出した。
点検口がないので、スポットライトを枠ごとはずして穴の中に手を入れデジカメで撮影すると、


そこに写っていたのは、、、
小さなフンと、オシッコと思われる輪ジミ。


間違いなくネズミなので、即日駆除業者を呼んだ。(すぐ来てくれた)
そしたら、駆除するには床下と天井に点検口がいるって言われた。^^;


(いずれは作ろうと思ってたけど、こんな形で作ることになろうとは、、、。
いやまあ、何かないと作らなかったかもだけど。)


ネズミのプロによる進入口探し。家の基礎部分の可能性が大。
ここを塞いでからじゃないと、駆除の意味もないそうな。


基礎部分にどうしてこんなに隙間があるのか?
ダンナが、当時の仕様書や設計図と首っ引き。どうやら施工ミスっぽい?


そんなわけで、家を建てた工務店と、設計監理をした建築家を招集。
施工ミスはすぐ認めてくれて、改善と点検口の工事を早急にやってくれることになった。
(それが終わったら雪止め工事。コレはミスじゃないけど安くやってくれないかしら?w)


(ネズミのプロに来てもらわなかったら進入口はわからなかったので、頼んでよかった。
そこを施工ミスと調べあげたダンナはすごい!。)



昨日は、天井と床下点検口を作ってもらったのだけど、間違って床暖房の線を切っちゃったんだって。もういいよ。直してくれればいいよ。。。


そう言ったら今日、すぐに手配したらしいガス工事の人が来て、
とりあえずいつも過ごす主要部分は使えるようにしてくれた。対応早かったから許しますよ。


ガス工事の後に、施工ミス箇所の改善工事。
昨日も今日もわたしに用があったので、義父に立ち会ってもらった。


施工ミスの場所は、家の大事な基礎部だったのでショックだった。
それまで、本当に快適に過ごしていただけに残念。


ネズミがいる家かと思うと、おもいっきりブルーになるわ。。。
鳥に被害がないか聞いたら、鳥のエサは食べるけど鳥は食べないって駆除業者の人が言っていた。


今のところ、天井裏から部屋の中に入れる隙間はないとのことなので部屋は安全っぽい。
でもねぇ、、、築6年でネズミが出るって欠陥住宅だよね。



「怒るつもりはないけど、誠意を持って対応してください。」とお願いした。
こんなこともあるよね。


はぁ~、嵐のような2週間だったわ。
まだ続くんだけどw


ネズミ駆除は長期戦なんだって。
最低6ヶ月は様子を見るんですってよ奥様!。


インコ日記あらため、ネズミ日記になったらどうしよおぉぉー。






【マイキー&メイ】

工事のため、場所を移動したマイキーとメイ。
昔はここにケージを置いてたんだよねぇ。

Img_9458_3





キッチンラックも移動。
そしたらマイキーがw

Img_9463_2





隙間スキよねぇ^^;

Img_9470

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年2月25日 (月)

鳥柄残り布でエプロン

前回の記事で書いた、「失敗チュニック」の残り布がもったいないので、
パッチワーク風にして、エプロンを作ってみた。

Img_9448


ヒモを作るには布が足りなくて、何かヒモっぽいのないかなと探していたら、
ずっと昔に買った手芸店の福袋に入っていたリボンを発見!!




色が水色なんだけど・・・・まぁ、いっか~と縫い付けた。
う、う~ん^^;  なんか浮いてる感じがするけどまあいいや。

Img_9443






裏布は、15年くらい前に買って死蔵品だったチェック柄。(どんだけw)
リバーシブルなのです。

Img_9444



さっそくつけて料理をしてたら、ダンナが「へん。ヒモの色が布とあってなくてすごくヘン。」
と、何度も言われた!


そんなに言われると、本当にものすごくヘンな気がしてくるわ。。。
なので、近々やり直そう^o^;





友人からもらったアイビーが伸びてきたので、空き缶に挿し木してみた。
根付いたので、別の友人宅へ行くときの手土産に、お菓子と一緒に持っていった。^^



空き缶じゃ色気ないので、残り毛糸でカバーを編んだ。
が、微妙に足りなくて別の毛糸であわてて継ぎはぎ。。。ちょっとヘンだけどまぁいっか。

Img_9453



わたしの作る物って、いつもイマイチなんだよね!
まぁいっかー^o^




そして明日はソーイング教室。
これまた裁断に失敗したチェックのブラウスを、先生を悩ませながら作ってきます~^o^






【マイキー&メイ】


今年、スーパーで初めて春の七草を買った。
ハコベやなずなを鳥用に栽培したくて、水につけておいて根を生やそうと思ったの。

Img_9237




でもね、メイが気に入ったらしく。。。



おいしそうに食べてるのを見ると、やめろとも言えず。。。

Img_9374



それを見て、マイキーも食べはじめて、
とうとう成長が食べるスピードに間に合わず。



こんなんなっちゃいました^^;
何気なく置いておくと、2羽ともよく食べるんだよなぁ。

Img_9452

ハコベはその辺に生えてるんだろうけど、画像を調べてもよくわからない!
間違えたらと思うと、自信がなくてbearing


ハコベの種売ってないかなあ。




この記事を書いている今、
栃木県北部で震度5強の地震があり、その後も揺れが止まらない。


うぅぅ、、、。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年2月16日 (土)

(ちょっと失敗)鳥柄チュニック

最近、小松菜よりチンゲンサイの方が食いつきのいいマイキーとメイ。
はいどうぞ~。

Img_9378



ケンカしないように、それぞれに1枚ずつ与えても、
メイは必ずマイキーが食べてるやつを横取りしようとする。^^;





お仕置きです。
爪切りじゃ~~!

Img_9425







10月から通い始めているソーイング教室。市ヶ谷の「ヴォーグ学園」で習っている。
講師の水野先生が、この間「すてきにハンドメイド(NHK)」に出演してたshine


前にも何回か出てるし、本もたくさん出してる有名な先生。
が、劣等生のわたしは、今回の作品のブラウスでは先生を悩ませてばかり~^o^;


わかっててもできないんです。ちゃんとやったつもりなのに、間違ってるんですcrying
大抵のことはソツなくこなせると思ったけど、どうやらこのジャンルは弱点ぽいです。


作品も、同じ物を3つは作らないと覚えられない。
まわりより常に遅れてるし、ほどいてやり直しばっかり。


でも気にせず続けることにした。だって楽しいし!
なので、引き続き次のステップの半年コースも申し込んだ。



この前の作品のチュニック。
長さが選べる。これは短い方にしてみた。

Img_9332




そして復習。
鳥柄のチュニック作ったよ~^o^

Img_9430


が、しかし!!
これはー失敗なのだ。。。ハハハ。


後ろの縫い目が物語っている。
いやもう、何も言うまい。お家で着ます。はい。sweat02




やっぱりもう1つ作ってリベンジしなければ!と、夕方IKEAへ行ったので布を買ってきた。
メッチャ寒かったけど、夕焼けがキレイだった。

__





夜、またチンゲンサイをあげた。
ほらお食べ~。

Img_9434




もっとお食べ。

Img_9440

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年2月13日 (水)

旅先で不安になったこと

鳥を飼ってるみなさんは、泊まりで家を留守にする時どうしてますか?


うちは、1泊ならエサと水を多めに入れてお留守番。
2泊以上ならペットシッターさんにきてもらう。4泊以上は飼いはじめてからしたことがない。


家から車で10分の所に、かかりつけの鳥の病院「バードモア」があり、
そこでは飼鳥専門のペットホテルもやっている。


まだ利用したことはないけれど、4泊以上は未知の領域なので、
もしそうなった時は、ペットシッターではなくこちらを利用しようと思っている。



昨年末の台湾旅行は3泊だったので、
留守の間の世話を、すでに何回か利用しているペットシッターさんにお願いした。


30分部屋にいてもらって、水、エサの交換。
テレビをつけて音を出す。話しかける。写メとともに様子をメールしてもらう。


以上がやってもらうこと。
万が一のために、鳥の病院の診察券と行き方の地図も置いておく。


鳥がいる部屋の電気はつけっぱなし。(鳥は明るくても寝られるそうなので。)
ペットヒーターとは別に、部屋のエアコンを深夜から明け方にタイマーでつける。


タイマーで朝、晩にラジオが20分間流れるようにセットしておく。
Webカメラを設置して、旅先からいつでもライブ映像を見られるようにしておく。


と、思いつく限りにできることはしてるつもりなんだけど、
今回は、Webカメラの気になる映像のせいで旅先でオロオロしてしまったというお話。。。




3泊目の夜、夕飯を食べたあとにWebカメラを見たら、メイが変なところにいた。
やんちゃな子なので、その時は気にせず「おもちゃで遊んでるんだな」と思った。


その後、19時開演の京劇を見に行って帰ってきてもう1度確認したら、
さっきとまったく同じ所にいる。


「あれ?さっきとまったく同じポーズ?」と急に気になってしまった。
ダンナに、「ねえ、メイこれ何してるんだろ?」と声をかけた。


夜の映像は昼より不鮮明で、2羽両方のケージが入るようにカメラを引いている。
画像はわかりづらく、ダンナも「おもちゃで遊んでるんでしょ」と言う。


「でも3時間前もまったく同じ場所にいるんだよ。動いてないよ。おかしくない?」とわたし。
しかも、今までメイがそこにとまっているのを見たことがない。


わかっているのは、おもちゃにつかまっているということ。
この姿勢で何時間も動かないなんて・・・・と不安でいっぱいになってしまった。



何も手につかなくなってしまい、20分おきくらいにipadで様子を見るも、
何度見ても同じ姿勢。まったく動かない。


こうなると考えるのは1つ。
「おもちゃにからまったんだよ。。。」それで動けなくなってしまったのでは?!


でもいくらズームしても足元までは見えない。
頭はしっかり起こしてるから、まだグッタリはしてないと思うんだけど・・・。


何でも悪いほうに考えるわたしは、もうそのことで頭がいっぱいに。
いつからこの状態なんだろう?からまってる足はどうなっちゃうの???


ここは台湾。すぐになんて帰れない。
23時を過ぎてもまったく変わらないので、迷った末にシッターさんにメールをした。


幸いすぐに返信をくれて、「明日の朝7時に様子を見に行きます。」と言ってくれた。
その晩はあまり眠れなくて、最悪のメールがきたらどうしようとか。。。心臓がドキドキした。


それでも眠ってしまったらしく、明け方目覚めたらダンナがipadを差し出してきた。
映像を見ると。。。。


メイが止まり木に戻ってるーーーーーーweep
よかった。本当によかった。


念のためシッターさんにはそのまま朝7時に行ってもらった。
「メイちゃん元気でした。足もケガしてないみたいです。」と報告をもらう。


ようやく一安心。心置きなく帰路につけました。
生きた心地がしない夜だった。。。





なぜメイがそんなところにずっといたか?。推測なんだけど、
クリスマス寒波で部屋の中も寒くて、1歩でもヒーターに近づこうとおもちゃに乗ったみたい。


今まで乗ったことない、爪の先くらいの面積のところで、ジーっとしてたんだね。。。
だって、4日ぶりの我が家はあまりの寒さで2時間たっても室温が20度にならなかったbearing


すぐに体重を計ってみると、行く前と同じ。ご機嫌斜めだけどとっても元気。
エサは多めに入れたから絶対に太ると思ったのに、意外だった。


で、これを境にメイの多飲多尿がピタリとおさまったのです。(留守番ストレスのせい?)
食いしん坊メイが、ただのメイになったのでした^^;



マイキーのケージでご機嫌なメイ。

Img_9256

あせったけど、何でもなかったよ~、という結末^o^;
今回の教訓は。。。細部まで見えないWebカメラはいらない?w

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年2月11日 (月)

台湾旅行記とメイのその後

台湾旅行記のつづき。


3泊4日の台湾旅行の最後の夜。
観光と早目の夕飯を済ませ、部屋でくつろいでると、「京劇観に行ってみない?」とダンナ。


今回参考にさせてもらった方のブログに紹介されていて、ものすごく推していた京劇。
「ぜひぜひ!必ず開演30分前に行ってください!!」と力説していた。


元気があったので行ってみることに。
劇場に電話すると、まだ席は空いているとのこと。(日本語通じます)


開演は夜の7時くらいだったかな?
ホテルからタクシーですぐだったのもあり、気軽に行く気になれた。


観光用なので、1時間くらいのミニ劇。日本語、英語、韓国語の字幕スーパー付き。
なぜ30分前なのかというと、ロビーでいろいろサービスしてくれてるのだ。



琵琶の演奏があったり、(耳なし芳一を思い出す^o^;)

Img_9089




衣装を着ての無料撮影や、

Img_9087



感動したのが、ヘアメイクを公開してたこと!
どんどんお姫様になっていく姿に目が釘付けhappy02 (準主役の人)

Img_9092



国民の京劇離れが心配されているらしく、観光用にも力を入れてるみたい。
ストーリーを書いた紙があらかじめ配られるので、字幕を見なくてもなんとなくわかる。



場内はきれい。
幕があがる瞬間ってワクワクだよね。

Img_9094



きらびやかで楽しかった。
演じる人の動きが軽やかで、体力あるんだろうな~と感心。

Img_9095



幕がおりてロビーに出たら、たった今舞台にいた主役の2人がお見送りにきてたsign03
しかも写真まで撮らせてくれる!けっこうな人が並んでた。(私の変な服はスルーで、、)

Img_9097



いや~よかった。楽しかった。
まったく興味がないジャンルだったけど、おすすめブログのおかげで新鮮な体験^^








手荷物で持って帰ってきた電鍋ちゃん。
ご飯はもう、これでしか炊いてない。蒸し物も大得意よ~heart01

Img_9254





上のミニ蒸籠も台湾のこのお店で買ったもの。
鼎泰豊(ディンタイフォン)もここのを使ってるんだって。

Img_9003

欲しいものがいっぱいあったけど、スーツケーツに入らないので断念crying
ここも有名店。ガイドブックにも載ってます。




名物の1つ、からすみはこのお店で。
どこでも売ってるし、値段もピンキリ。いろいろリサーチしてここにしたんだけど、、、

Img_9000



後ろに見えたり吊るしてあるのは、プラスチックのサンプル品。
からすみのサンプルって簡単すぎるw


入ってみると、何もない店内で机に座ったおじさんが新聞読んでるの。
わたし達を見て、「からすみ?」って聞くのね。「うん。からすみ」と答えると、


すぐ横の冷蔵庫から真空パックになったからすみをいくつか取り出し、
小さいまな板を出して、試食用を少し切って手渡しでくれる。


からすみって初めて食べたんだけど、おいしくもまずくもないって感じ^^;
義姉におみやげに買って帰る約束をしてるのと、お正月用にもと、2つ買うことにした。


いくら?と聞いたら、1つ3,000円くらい。(大きい方が品物がよく、けっこう大きかった)
気になったのは値段表示がどこにもないこと。つまり言い値w


買うと決まってから化粧箱に入れてくれる。
冷蔵しなくていいの?と聞いたら1週間なら常温でいいって。ほんと~?^^;


帰ってきてからパスタにかけたりそのまま食べたりしたけど、
うーん、、、からすみあんまり好みじゃないやcoldsweats01 (写真これしかなかったsweat02

Img_9197

でも、なんでも食べてみないとわからないものね。
初からすみデシタ。



つづく(たぶん)





【マイキー&メイ】


発情気味のマイキー。
呼び鳴きもすごいし、ケージに入れようとすると逃げまくり。。。

Img_9327




換羽が終わったと思ってちょっとしたら、また抜け始めたメイ sweat01
ずっと心配だった「多飲多尿」が突然治った。

Img_9331

なんでいきなり治ったの?
わからない。

思い当たるのはただ1つ。
旅行中の留守番の時、日本はクリスマス寒波でものすごく寒かった。


サーモスタットで暖房をつけていたけど、ケージをプラケースで覆っているマイキーと違い、
メイの暖房は遠赤外線暖房。(マイキーはペット用の電球タイプ)


(昔の記事→)マイカヒーターⅡを使っている。
室温が低いからずっとついてたはずだけど、それでも寒かったんだと思う。


予測だけど、そのせいでガブ飲みしていた水をあまりとらなくて、
それを境にたくさん飲まなくなったのかなぁ、、、と。。。


だってね、それしか思いつかないの。
旅行前は敷紙がビショビショになるほどだったフンも、旅行後はなぜか正常に^^;




そしてもう1つ劇的に変わったことがある。
メイが・・・・食いしん坊だったメイが・・・・


異常な食欲が消えた。ひぇ~wobbly
最初は病気かと思ったけど、体重も減らず、エサもちゃんと食べて元気。


頭の中を、食べ物が9割9分を占めていたメイが、、、、
そんなことってあるんかいな?

Img_9184

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年2月 7日 (木)

遅い初詣

写真は撮りためていたのだけど、すっかり更新をサボってしまっていた^o^;
1ヶ月放置しちゃって、、、。ただ面倒くさかったんだ。


台湾旅行記。。。いまさら感があるなぁ。
が、次回用の備忘録も兼ねているのでサラっとメモ程度に。


台湾の迪化街は大好きなドライフルーツのお店が連なっている。
たいてい1斤(600g)が単位。


ガイドブックでおすすめしていた老舗の「六安堂」へ。
安くておいしそうで興奮して5種類買ったけど、重いのなんのってsweat01

Img_9206


しか~も!
適当にポイポイと買ってあとでよく見たら、


ミックスナッツ=アメリカ産
ドライいちじく=イラン産  とか書いてあんのw 


これだったらアメ横でも買えるんじゃんかよ!w
でも、台湾マンゴーがとってもおいしかったので許しちゃいます。フィリピンよりサッパリよ。


値段は安いと思う。
一袋500円~700円くらい。(パイン、マンゴー、イチゴ、イチジク、ナッツ系のミックス)




あとは雑貨屋さんで、お正月用にいいかなと思ってこんなん買った。
布でできた干支の飾り物。

Img_9214



今年のへびさん。1月いっぱいまで飾ってた。
お正月っぽいし、毎年使えるからいいかなと思って^^

Img_9215








初詣に行ってなかったので、1月末に行ってきた。
1泊で長野県の戸隠へ!JRのびゅうのプランが安かったのだ。


往復新幹線(大宮~長野)とホテル1泊で1人12,000円。
夏も行ったけど、戸隠のお蕎麦を思い出したらどーーしても食べたくなった!


初詣とお蕎麦だけが目的の旅行。
なので、出発もゆっくりと11時に家を出て、帰りも15時の新幹線で帰路へ。お手軽。




まずは「善光寺」。
さ、寒かった。。。

Img_9278





次の日はバスで1時間ゆられて「戸隠神社」へ。
雪の神社は荘厳だった。夏よりご利益がありそう!

Img_9318



お蕎麦ーーsign03 いつ行っても並んでいる「うずら家」。
さすがにこの時期は入れた。でもあっという間に満席に。

028


お蕎麦はもちろんだけど、天ぷらが絶品!人生で1番ウマい天ぷらだった。
戸隠のお蕎麦は、どこに入ってもはずれがないと思う。





【マイキー&メイ】


インコたちも元気。
あ、台湾旅行の時のメイの話をまだ書いてなかった、、、。


また時間がある時にsweat01

Img_9140




マイキーは現在97g。
ベストは92gだと思うので、ちょっとおデブ気味。

Img_9167




どうも最近何もしたくない病で、仕事以外はゴロゴロしてる。gawk
編み物も、ソーイングも、帳簿つけも、ブログも、読書も、みーんな中途半端。


風邪ひとつ引いてないんだけどね。
明日は、、、何かやろう^^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。