« 旅先で不安になったこと | トップページ | 鳥柄残り布でエプロン »

2013年2月16日 (土)

(ちょっと失敗)鳥柄チュニック

最近、小松菜よりチンゲンサイの方が食いつきのいいマイキーとメイ。
はいどうぞ~。

Img_9378



ケンカしないように、それぞれに1枚ずつ与えても、
メイは必ずマイキーが食べてるやつを横取りしようとする。^^;





お仕置きです。
爪切りじゃ~~!

Img_9425







10月から通い始めているソーイング教室。市ヶ谷の「ヴォーグ学園」で習っている。
講師の水野先生が、この間「すてきにハンドメイド(NHK)」に出演してたshine


前にも何回か出てるし、本もたくさん出してる有名な先生。
が、劣等生のわたしは、今回の作品のブラウスでは先生を悩ませてばかり~^o^;


わかっててもできないんです。ちゃんとやったつもりなのに、間違ってるんですcrying
大抵のことはソツなくこなせると思ったけど、どうやらこのジャンルは弱点ぽいです。


作品も、同じ物を3つは作らないと覚えられない。
まわりより常に遅れてるし、ほどいてやり直しばっかり。


でも気にせず続けることにした。だって楽しいし!
なので、引き続き次のステップの半年コースも申し込んだ。



この前の作品のチュニック。
長さが選べる。これは短い方にしてみた。

Img_9332




そして復習。
鳥柄のチュニック作ったよ~^o^

Img_9430


が、しかし!!
これはー失敗なのだ。。。ハハハ。


後ろの縫い目が物語っている。
いやもう、何も言うまい。お家で着ます。はい。sweat02




やっぱりもう1つ作ってリベンジしなければ!と、夕方IKEAへ行ったので布を買ってきた。
メッチャ寒かったけど、夕焼けがキレイだった。

__





夜、またチンゲンサイをあげた。
ほらお食べ~。

Img_9434




もっとお食べ。

Img_9440

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 旅先で不安になったこと | トップページ | 鳥柄残り布でエプロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/56780036

この記事へのトラックバック一覧です: (ちょっと失敗)鳥柄チュニック:

« 旅先で不安になったこと | トップページ | 鳥柄残り布でエプロン »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。