« 踏んだり蹴ったり | トップページ | コストコへ行った »

2013年2月28日 (木)

やることはやった!

うちのミニおひなさま。
ピンクの親子のハト?は、フリマで買ったものでお気に入り。^^

Img_9450




ネズミが出た我が家。
きのう、駆除業者が来てワナを2箇所に仕掛けた。


1階と2階の間の空間と、台所の床下。上下に仕掛けるのが定石なんだって。
これを置くために、点検口を工務店に作ってもらった。
進入口と思われる隙間も埋めてもらった。(建築時の施工ミスによる隙間だった)


明日は、点検口を作る際に工務店が間違えて切ってしまった床暖房の線の工事。
それが終わったら、隣家からの苦情でつけることにした雪止めの工事。


ふぅ。
とりあえず、ネズミ対策でできることはすべてやったかな。


明日の床暖房の工事で、仕掛けたワナを一時的にどかすので写真撮ってのせようかな。
エサはチラっと見た感じだと、鳥のペレットみたいだった。


「ホームセンターと売っているものとは違います!!」と言ってました。
そう願います!期待してますわよ!


家に人がいる時にワナにかかれば、暴れるのでわかるそう。音がするって。
それを処理するのがなぁ、、、。ダンナと壮絶なジャンケン合戦か^^;


様子を見たくなるけど、開けちゃだめなんだって。警戒心で近づかなくなるそう。
もし知らないうちにワナにかかってたら、来月業者が様子を見に来た時に処理するそう。


この季節なら腐らないから大丈夫ですよって言われてもなーbearing
フンの大きさからクマネズミらしいです。(家に出るネズミで最もポピュラー)


屋根裏を見た業者さんが、
「勘なんですけど、もう出て行っちゃっていないんじゃないかなぁ。」と。
そうでありますようにー!でも様子見のために、半年の契約。


ワナにかかって欲しいような、欲しくないような^^;
あぅあぅ。





【マイキー&メイ】


警戒心の強いマイキーだけど、箱ならどんなものでも目の色を変えて食いつく。
メイは中に入れないけど、必ずそばで監視してる。

Img_9471






マイキーはカゴも大好きで、買ってあげたカゴの置き場に困って本棚の上へ。
今まで見向きもしなかったやつも、高いところにあるなら別みたいw

Img_9366_2

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | コストコへ行った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、保温の件でお答えありがとうございます。かごの中のインコちゃん、かわいすぎてヤバいですぅ(>_<)

>BENIKAさん

いえいえ、お役に立てませんで^^;
また遊びにきてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/56859267

この記事へのトラックバック一覧です: やることはやった!:

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | コストコへ行った »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。