« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月12日 (火)

覚書メモ

ボランティアを始めたら、
思いも寄らない方向に事が進み、なんだか忙しくなってしまった。


でもこの流れに乗ってみることにした。
人生はどう転がるかわからない。


直感が「やめとけ」とは言ってないのでやってみよう。
最善は尽くすけど、ダメならやめよう。


受けた講座の中で、印象に残った言葉があったので忘れないように書いておく。
わたしすぐ忘れるから^^;




            『アメリカの神学者ニーバーの言葉』


               神様私にお与えください。  

           変えられないものを受け入れる落ち着きを

             変えられるものを変えていく勇気を
 
             そしてそのふたつを見分ける賢さを







おとといの強風、すごかったーbearing
あんな空の色は見たことがなくて、恐怖を感じた。


昨日の外出時もまだ風が強かったので、迷いもなく防塵ゴーグルをつけた。
ダイビング用みたいなゴツいやつで完全に怪しい人だけど、もう見た目とかどうでもいいw





【マイキー&メイ】


ハギレで作ったエプロンの水色のリボンを、マイキーが気に入ってしまった。
センスが悪いと言われてやり直す予定だったけど、しばらくこのままでいっか。

Img_9516



これをして台所にいると、腰のところにセミみたいにずーっとはりついてんのw
どうせすぐ飽きると思うけど^^;





メイは、こんな風に飾ってあるグリーンが大好き。
これはバジルだけど、かなり虫食い状態に。これじゃ育たないなsweat01

Img_9519





「あ~、またかじってる! ダメッ!」
って、でもこんな顔されるとねぇ。。。。。いいよいいよお食べ^x^

Img_9525

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年3月 7日 (木)

コストコへ行った

友達に引っついて、コストコへ行ってきた^^
帰りは電車なので、そんなには買えない。


2人家族だとどれも量が多すぎるけど、たまに行くとテンションあがっちゃって^^;
パン類を3人でシェアして、あとは全部自宅用。重かった、、、。


史上最高の重量の登山用リュックだった。happy02 (オリーブオイルが重かったこと!)

Img_9489


今回1番欲しかったのは、上に写っている「乾燥ポルチーニ」!
友人宅でご馳走になったクリーム煮で使っていて、高級感があっておいしかったのよ~shine


「これワタシも欲しい~~!」と言ったところ、今回のコストコ行きになったのでした。
行くなら平日に限るね。ダンナには、「土日には二度と行かない」と宣言されているのでcoldsweats01



これ、初めて見て思わず買ってしまった。
「ベビーキウイ」だってー!。酸味がまったくなくてものすごく甘いの。キウィっぽくないわ。

Img_9488

皮もむかなくていいし、洗ってポイポイ口に入れるといくらでも食べられちゃう。
栄養価も高いみたいだし、そのへんのスーパーでも買えたらいいのになぁ。







※ その後のネズミですが、今のところ物音は聞かない。
   家を空けていることも多いので、ワナにかかっているかは不明。
   ちょっと見てみたいな^^; (駆除業者に見てはいいけないと言われている)






【マイキー&メイ】


朝日の中のマイキー。
日が昇るのが早くなってきて、前より朝はボーっとしてない。(羽繕い中)

Img_9484




気のせいか、前より顔がおだやかになったような?
写真嫌いで、目が三角のことが多かったもんで^^;

Img_9495






また羽根が抜け始めたメイ。
あまりのサイクルの短さに、ちょっと心配になっちゃう。

Img_9482





おすまし顔だけど、1枚まえはコレw

Img_9481

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。