« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

上野ぶらぶら

お天気が良かった昨日、上野のアメ横に買い物に行ってきた。
車で行ったら駐車場がどこも満車!とめるのに一苦労sweat01



上野っぽい写真。
上野といえば西郷さん。お天気がよかったから凛々しく見えるwink

Photo





不忍池はボートで大賑わい。
ほのぼのしてて、新緑もキレイで気持ちよかった~。

Photo_2





アメ横は混んでたー。
気温は高いけど、店頭では海産物を売る威勢のいい声が。

Photo_3






今回のお目当ては、ドライフルーツを買うこと。
昨年末に台湾で買ったのを食べきったので補充。


上野は専門店が多く、スーパーで買うよりは安いと聞いたので。
ネットで買おうかと思ったけど、GWにどこも行かないのでブラブラしに行ったのだ。




買ったのがこちら。
まけてくれなかったぞ。 んでやっぱり台湾のほうが安いわ。

Img_9731






上野動物園へ行くと思われる人も多かったなあ。
パンダかわいいよねパンダ。パン買ったよ。^o^

Img_9733









【マイキー&メイ】


パズドラばっかりやってると、メイがやってきて。。。

Img_9760



友達からもらった香港みやげ。
さっそく箱をかじりはじめたマイキー。

Img_9761







Img_9763





Img_9765






Img_9769

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年4月23日 (火)

うぉー!紙製の鳥ですって!

寝る前に巡回してるハム速で見て、あまりの細かさに脱帽!



「信じられないほどリアルな紙製の鳥」
URL:http://hamusoku.com/archives/7843443.html

ぇ~、2ちゃんねるー?・・・
と言わず、画像だけを見てください!


中ほどに、作ってる動画がありまする。
すごいわ。。。。


セキセイインコ作って欲しい!
あ、かじられるからダメかあ。



鳥のオブジェとペンダント

節約してる身に、楽しげなお店がたくさん並ぶショッピングモールは目の毒。
誘惑に負けてしまったー。


鳥のオブジェshine
「Francfranc」で売ってた。1,200円なり。

Img_9694






お花を置いてみた。
夜だったらキャンドルでもいいかも~。

Img_9695



もうひとまわり大きいのもあった。鳥も2羽で置くところも2個。
本当はそっちがよかったけど、ウチは狭いからな。。。





あとこれも買っちゃった^o^
雑貨屋さんでよく見る折りたたみ式のカゴ?

Img_9699





マイキーにかじられる運命なのは百も承知。
折りたたむと鍋敷きにもなるかしら。 木の製品大好きsign01

Img_9700






わたしの鳥好きを知って、友人がプレゼントしてくれたペンダント。
お気に入りで、最近はこればかりつけてるheart01

Img_9697





鳥グッズは厳選しないとあっという間に増えてしまうので、自分なりに基準を決めている。

今回も、ロール状になっているインコの付箋紙がものすごくかわいかったんだけど、
使う機会がなさそうなので、泣く泣く見送りました(u_u。)






【マイキー&メイ】


ものすごい生命力でぐんぐん伸びる豆苗。
マイキーは飽きたらしく、メイだけが毎日一生懸命食べてる。


でもまき散らかすんだよね^^;
しかもテーブルにこびりついて落ちないの・・・。涙

Img_9662

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年4月18日 (木)

経済的な化粧水

今日は遅番なので仕事前更新。
いいお天気なので、久々に洗濯物を外に干しちゃった。(ダンナが花粉症)


安くできるからと化粧水を手作りし始めて1年くらい経つかな。
最初はどうかなと思ったけど、何のトラブルもないので続けている。


栽培してるハーブを消毒用エタノールに一晩つけて、グリセリンと精製水と混ぜるだけ。
蓋を開けてずいぶん経つ精製水は本当はダメなんだろうけど、まぁいっか。。。^o^;


今回はローズマリー化粧水。
葉の分量もかなり適当なんだけど。。。。肌強いから大丈夫だろー。

Img_9661


この冬は、洗顔後にこの化粧水を5度塗りくらいしてそれで終わり。
乳液も一切使わなかったけど、乾燥することはなかった。安上がりですてき。


冬はマスクで顔を隠すのをいいことに、仕事もすっぴんノーメイク。
そもそも、メイクするのが念に20回くらいしかないダメ女。

夏も汗かくから日焼け止めしか塗らないよ。






【マイキー&メイ】


尾羽が1本抜けたけど、元気いっぱいやんちゃなマイキー。
あれもこれもかじって・・・・


ipadケースもボロボロ。

Img_9627




こういうカゴみたいな素材は100%狙われる。

Img_9629





箱とあれば、どんなものにでも入ってみる。

Img_9632





メイは中には入れないけど、マネだけはしてみる。

Img_9633_2





マイキーだけに声をかけると焼きもちやくんだよね^^;

Img_9635



はいはい。メイちゃんもすごいねー!





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年4月13日 (土)

腹筋がんばる!

看護師の友人から、「腹筋を鍛えて脂肪を減らしておくといいよ」とのアドバイス。
開腹手術の話ね。少しでも病院とは遠ざかりたいので、俄然ハリキリます!


冬の間は冬眠して休みがちだったジム通いをまた始めた。
思い切って髪も短く切った。昔の広末涼子風?^o^


面倒だったドライヤーの時間も短縮されて快適~heart01
ズボラなので、伸ばしていてもアレンジしないし手入れもしないし^^;


石鹸シャンプー生活は続けてる。ジムへも持参。髪も体もこれ1個。
手作りリンスが切れてからは作るのも面倒で、リンスしてないのw


そのかわり、椿オイルで作ったヘアオイルをつけて乾かしておしまい。
それさえも面倒な時は、横のバナーにも出てる全身シャンプー「ピヨコ」で洗っておしまい!


「ピヨコ」は赤ちゃんの沐浴にも使われるくらい低刺激。
髪の毛も洗えてリンスしなくていいのでズボラなわたしにはピッタリhappy02



昨日のスタジオレッスンの筋トレで、下半身が筋肉痛。
あいたたた、、、。でも今日食べ過ぎたので帳消しだな。トホホ。。。





【マイキー&メイ】


豆苗を丸ごとドーン。

Img_9651




はいどうぞ。召し上がれ~♪

Img_9645




マイキー、おいしいー?

Img_9646




はい、メイちゃんもどうぞ~♪

Img_9658

グングン伸びるので、キッチンばさみでチョキチョキしてみそ汁へ入れてる。
うちで唯一部屋に飾れるインテリアグリーン。。。^o^;


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年4月 5日 (金)

わたしと「ほぼ日手帳」

1年前、「ほぼ日手帳」について記事を書いた。
コチラ  ←

Img_9620



いいお値段だったこの手帳。
届くまでワクワク。使い始めは鼻息荒く、「よし、いろいろ書くぞ~!」と意気込んだ。





そして、1年たった今。。。。

Img_9621_2

ぁー、


ぅー、、、、




昨年の秋頃につけるのやめちゃったー(;´д`)
きょう、棚を整理してたら発見してしまった半年振りの「ほぼ日手帳」sweat01




なぜ挫折したのかを考えてみた。



まず、


「書くようなことがない」


夫婦で暮らすパート主婦の日常は、特筆すべきことなんて何もないんだよね。
だから、ご飯の内容とか宅配便が届いたとか、友達とご飯おいしかった、とか書いてた。


日記風に感想も一言書いたりしてたんだけど、だんだん面倒になってきて・・・。
そして最もネックだったのが、




「分厚くて重い!」

Img_9623



カバンが重たいよーッ。
それでなくても、震災以降わたしの荷物は増えたのだ。


リップや目薬の基本的な物プラス、携帯トイレやヘッドランプ。
電車に乗るときは、スマホの予備電池に非常食バーなどでポーチのでかいこと。


この大きさと重さにくじけて、携帯することをやめてしまった。bearing




で、今日久々に1年前の出来事を読み返してみた。
「どれどれ、昨年の今頃は何してたのかな~^^。」


パラパラめくって読んだ感想は、
「ふぅ~ん。。。」と、まったくもってつまらんかったw


昨年自分が何してたかなんて、わたしにとってはどうでもいいことがわかった!
何の感慨もなければ感想もなく、記録しておく必要がないことが証明された。


このブログも書いてることだし、もう手帳はスケジュールさえ確認できればOK!
ボランティアを始めたら忙しくなったので、今は何を使ってるかと言うと、




けっきょく、このインコ手帳に戻ったのでしたcoldsweats01
カバンの中で開かないように、スナップボタンつけてます。(手の平にのる大きさで薄い)

Img_9624




ほぼ日手帳は高くついたけど、自分の手帳スタイルがわかったので、
高い授業料だと思って、そっとゴミ箱に捨てようと思います。。。。


それにしても、公式ガイドブックまで買ってたなんて。。。gawk







【マイキー&メイ】


最近甘ったれで、呼び鳴きがひどいマイキー。
人間の姿が見えなくなると、すぐビービー鳴く^^;

Img_9608_2






あれはなんだったの?というくらい、いいフンをするようになったメイ。
多飲多尿はよくわからないうちに治った。よかった。


メイのベスト体重は、ちょっと多いけど今の37gに決定。
がんばって35gにしたけど、体調悪かったからね。

Img_9592

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2013年4月 2日 (火)

ゲームばっかり。

あらやだもう4月ですって~sign03


今年の桜は、天気と休みが合わなくてじっくり見れなかった。残念。
今日の休みが最後のチャンス!と思ったらなにこの雨sweat02



ブログを放置して最近何をしているのかと言うと。。。



またゲーム┗(^o^)┛ 
通称「パズドラ」という基本は無料のゲームで、iPhoneとipadに入れて両方でやってる!


課金なんかするもんかッ!と思ったけど、300円くらい使っちゃった。
ネトゲと違って、空いた時間にサクっとできてすぐやめられるのがいいところ。


仕事の休憩時間も、バス待ちも、電車の中も、お湯が沸く間もこればっかり。
痛いおばさんです^p^




4月から、減らされた出勤日数が元に戻って家計的にはうれしいのだけど、
一度楽をすると後が大変なんだよね。。。ボランティアも始めちゃったしなぁ。


何事も計画通りにはいかないものね。
スケジュール帳が埋まってると息苦しいの。無理せずマイペースでいこうconfident





手術が5月に決まった。
子宮内膜症によるチョコレート嚢腫の切除手術。


簡単に言うと、卵巣に古くなった血液(チョコレートみたいの)が溜まって腫れてるので、
それを切除する。


長年放置してたので癒着がひどく、左右の卵巣がくっついて直腸も圧迫してるそう。
便秘の原因はこれだったのねー。って、わかってはいたんだけどね。


40才過ぎるとガン化する可能性もあり、年齢的にも大きさも手術対象と言われ決心。
生理痛もここ2年はものすごく悪化したもんなぁ。


腹腔鏡手術を希望したけど、癒着がひどいから開腹になる可能性大だって。ぐすん。
これは長年放置したバツなので仕方ないな。


病院嫌いのわたしが入院だと・・・?!パズドラやり放題・・・・!?
レベルあげがんばっちゃうぞーhappy02







【マイキー&メイ】


インコたちは相変わらず追いかけっこの日々。
IKEAで買ったコレ、久々に引っ張り出して設置してみた!

Img_9559_2





恒例の、「無理やり乗せてみよう~!」コーナー。
お気に入りのエプロンで釣って。。。

Img_9573_2



どうどう?
楽しいでしょ?!happy01

Img_9557

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。