« 腹筋がんばる! | トップページ | 鳥のオブジェとペンダント »

2013年4月18日 (木)

経済的な化粧水

今日は遅番なので仕事前更新。
いいお天気なので、久々に洗濯物を外に干しちゃった。(ダンナが花粉症)


安くできるからと化粧水を手作りし始めて1年くらい経つかな。
最初はどうかなと思ったけど、何のトラブルもないので続けている。


栽培してるハーブを消毒用エタノールに一晩つけて、グリセリンと精製水と混ぜるだけ。
蓋を開けてずいぶん経つ精製水は本当はダメなんだろうけど、まぁいっか。。。^o^;


今回はローズマリー化粧水。
葉の分量もかなり適当なんだけど。。。。肌強いから大丈夫だろー。

Img_9661


この冬は、洗顔後にこの化粧水を5度塗りくらいしてそれで終わり。
乳液も一切使わなかったけど、乾燥することはなかった。安上がりですてき。


冬はマスクで顔を隠すのをいいことに、仕事もすっぴんノーメイク。
そもそも、メイクするのが念に20回くらいしかないダメ女。

夏も汗かくから日焼け止めしか塗らないよ。






【マイキー&メイ】


尾羽が1本抜けたけど、元気いっぱいやんちゃなマイキー。
あれもこれもかじって・・・・


ipadケースもボロボロ。

Img_9627




こういうカゴみたいな素材は100%狙われる。

Img_9629





箱とあれば、どんなものにでも入ってみる。

Img_9632





メイは中には入れないけど、マネだけはしてみる。

Img_9633_2





マイキーだけに声をかけると焼きもちやくんだよね^^;

Img_9635



はいはい。メイちゃんもすごいねー!





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 腹筋がんばる! | トップページ | 鳥のオブジェとペンダント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57197241

この記事へのトラックバック一覧です: 経済的な化粧水:

« 腹筋がんばる! | トップページ | 鳥のオブジェとペンダント »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。