« ゲームばっかり。 | トップページ | 腹筋がんばる! »

2013年4月 5日 (金)

わたしと「ほぼ日手帳」

1年前、「ほぼ日手帳」について記事を書いた。
コチラ  ←

Img_9620



いいお値段だったこの手帳。
届くまでワクワク。使い始めは鼻息荒く、「よし、いろいろ書くぞ~!」と意気込んだ。





そして、1年たった今。。。。

Img_9621_2

ぁー、


ぅー、、、、




昨年の秋頃につけるのやめちゃったー(;´д`)
きょう、棚を整理してたら発見してしまった半年振りの「ほぼ日手帳」sweat01




なぜ挫折したのかを考えてみた。



まず、


「書くようなことがない」


夫婦で暮らすパート主婦の日常は、特筆すべきことなんて何もないんだよね。
だから、ご飯の内容とか宅配便が届いたとか、友達とご飯おいしかった、とか書いてた。


日記風に感想も一言書いたりしてたんだけど、だんだん面倒になってきて・・・。
そして最もネックだったのが、




「分厚くて重い!」

Img_9623



カバンが重たいよーッ。
それでなくても、震災以降わたしの荷物は増えたのだ。


リップや目薬の基本的な物プラス、携帯トイレやヘッドランプ。
電車に乗るときは、スマホの予備電池に非常食バーなどでポーチのでかいこと。


この大きさと重さにくじけて、携帯することをやめてしまった。bearing




で、今日久々に1年前の出来事を読み返してみた。
「どれどれ、昨年の今頃は何してたのかな~^^。」


パラパラめくって読んだ感想は、
「ふぅ~ん。。。」と、まったくもってつまらんかったw


昨年自分が何してたかなんて、わたしにとってはどうでもいいことがわかった!
何の感慨もなければ感想もなく、記録しておく必要がないことが証明された。


このブログも書いてることだし、もう手帳はスケジュールさえ確認できればOK!
ボランティアを始めたら忙しくなったので、今は何を使ってるかと言うと、




けっきょく、このインコ手帳に戻ったのでしたcoldsweats01
カバンの中で開かないように、スナップボタンつけてます。(手の平にのる大きさで薄い)

Img_9624




ほぼ日手帳は高くついたけど、自分の手帳スタイルがわかったので、
高い授業料だと思って、そっとゴミ箱に捨てようと思います。。。。


それにしても、公式ガイドブックまで買ってたなんて。。。gawk







【マイキー&メイ】


最近甘ったれで、呼び鳴きがひどいマイキー。
人間の姿が見えなくなると、すぐビービー鳴く^^;

Img_9608_2






あれはなんだったの?というくらい、いいフンをするようになったメイ。
多飲多尿はよくわからないうちに治った。よかった。


メイのベスト体重は、ちょっと多いけど今の37gに決定。
がんばって35gにしたけど、体調悪かったからね。

Img_9592

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ゲームばっかり。 | トップページ | 腹筋がんばる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体重減ると体温が下がりませんか?なんだから、餌を補給すると即効インコの足が温かくなるんですよね。人間も同じなんでしょうけど。うちも36〜37グラムですよ。餌が少ないと放鳥時間にあまり飛ばず、餌が落ちてないか地面を歩きます(笑)

鳥もグラム単位で制限しているんだから、私もダイエットしなきゃって(笑)

>BENIKAさん

人間と同じかもしれないですねぇ。
病院では35g以下が理想と言われたけれど、明らかに空腹過ぎるようで^^;
うちのもしょっちゅう床を見ながら歩いてます。

それにしも、セキセイの体重くらいの糖分や脂肪分はペロリですよね~。
わたしもダイエットがんばらないとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57111283

この記事へのトラックバック一覧です: わたしと「ほぼ日手帳」:

« ゲームばっかり。 | トップページ | 腹筋がんばる! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。