« 術後4日目 | トップページ | 飼い主退院。ただいまー »

2013年5月25日 (土)

入院6日目

(卵巣嚢腫切除手術)

明日退院。
今日1日何して時間を潰そう。


体調は良い。が、ちょっとお腹が痛い。
手術の痛みというよりは、手術前から必ずある生理後のいつもの痛み。


生理がほぼ終わる頃が手術だったので、時期的にもそうだなぁ。
手術してもまったく痛みがなくなるわけじゃないよな。


なので、痛み止めをもらってさっき飲んだ。
薬が効いたら、外のお散歩コースへ行こうhappy01


不思議なもので、持ってきたけど編み物や読書はやる気がおきない。
本なんて4冊も持ってきたのに、、、。


お湯がもらえないので、入院のしおりにあった通り電気ポットを持ってきたけど、これまた1回も使わず。


毎日4杯コーヒーを飲んでいたので必須だと思ったのに、なぜか飲みたい欲求がおきない。
だからインスタントコーヒーの瓶も未開封。


初めての入院を快適に過ごすべく、色々持ってきたけど、いらない物も多かった。


正解だったものは、マタニティショーツ。
ゆったりサイズで傷にも当たらないので助かる。


腹腔鏡手術後は、お腹が異様に膨れるのです。
炭酸ガスを注入したせいもあるだろうし、内臓の腫れもそうかもしれないし、ガスもなかなか出ない。


ギョッとするほどポンポンになるので、パジャマなどのズボンもゴムをゆるめておかないと痛苦しい。


例のハートの派手パジャマのズボンも、術後はきつくてはけなかった。


幸いユニクロのユルユルズボンがあったからよかったけど、これは盲点だった。


術後5日目でも、まだお腹はポコンとしてる。
へっこまなかったらどうしよう、、、。


まだ無理はできないけど、寝返りも起き上がりもできるし、咳もくしゃみもできる。ちょっと痛いけど。


腹腔鏡手術はすごいなと思った。
開腹だったら、あと一週間入院だったわけだし。


お花もらったshine
殺風景なベッドまわりに嬉しいな。
1369446290716.jpg

一方、母親の差し入れ。
来なくていいと言ったのに、やっぱり来ますね。
1369446293616.jpg


何と言うか、昭和の香りいっぱいで、
胸が詰まってお礼も言えませんでした、、、。

« 術後4日目 | トップページ | 飼い主退院。ただいまー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57454609

この記事へのトラックバック一覧です: 入院6日目:

« 術後4日目 | トップページ | 飼い主退院。ただいまー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。