« 入院6日目 | トップページ | ホームベーカリー »

2013年5月27日 (月)

飼い主退院。ただいまー

6泊7日の、卵巣のう腫切除手術の入院。
昨日退院して家に帰ってきた~^o^


腹腔鏡手術で済んだせいか、術後6日目とは思えないほど元気。
痛みもほとんどなし。くしゃみも咳きもできる。


お通じだけが元に戻らず、下剤のお世話になってる。(もともとそうだけど)
ほぼ入院前と変わらない体調で、終わってみたらあっけなかった。coldsweats01


術後2日間は、まだ背中に麻酔の針が刺さったままで、
首からヒモでぶらさげた巾着の中の薬が少しずつ体内に入っていく。


でも背中は全く痛くなくて、それどころか針が刺さってるのも感じない。
だから寝返りもうてるし、禁止されている姿勢もないの。


この麻酔のおかげで傷は痛まないし、お腹の中もそれほど痛くなかった。
しかーし、人によるかもしれないけど副作用で吐き気があった。


わたしの後に処置して移ってきた人もみんな言ってたから、やっぱり副作用かな。
痛くないけど気持ち悪い。ご飯食べられない。でも2日間の辛抱だった。


もしかしたら、かかったことないけどインフルエンザより楽だったかも???
と、思えるほど体に負担が少なくてよかったbearing



開腹手術も予想されたので、仕事は6月中旬まで休みをとってるのよね。ヒマ^^;
自転車は当分の間禁止で、湯船に入るのもダメ。


あたためると傷が痛むと言われた。
尿管に管を入れたから、湯船に入るとそこからバイ菌が入るからしばらくはシャワーだって。


激しい運動はまだだけど歩くのは問題ないので、29日からボランティアを再開するのだ。
傾聴ボランティアは体は使わないからね。


病院がハードもソフトもよかったので、初入院がここでラッキーだった。
でもやっぱりお家が1番。あたりまえか。





【マイキー&メイ】


入院中のインコの世話は、心配なくダンナに任せられた。
朝も出勤前に放鳥してくれたらしく、好かれていないメイとも仲良くできたらしい。


「わたしがいなくて鳥たちは寂しそう?」と電話で聞いたら、
「すごく元気」と答えるダンナの向こうで、本当に元気そうに鳴いてたマイキーとメイ。。。coldsweats01



そういえば、君は鳥の病院に入院した時も、会いに行ったわたしをシカトしてたわよね。。。

Img_9897_2







わたしがいない寂しさで、痩せちゃうんじゃないかと思ったメイ。。。。

Img_9895



いや、、うん。
元気でなにより!




IKEAの会報が届いて中を見てたら、絶対に欲しいファブリックがsign03
欲しい~~~。何作ろう^o^

Img_9841

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 入院6日目 | トップページ | ホームベーカリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事退院おめでとう(*^▽^)/退院間もないのに、ボランティア。。偉いなぁ。

それに旦那さんがいるてよいですよね。。

ちょっと太って39グラムならまだかわいいもんですよ。

>BENIKAさん

ありがとうございます^o^
いやもう、ヒマで。。。

連れ合いは、褒めて伸ばして一通りのことができるようにしておくといいですね!
じゃないと心配で家をあけられないので^^;

39gになると、指に乗せたときズッシリとw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57472580

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主退院。ただいまー:

« 入院6日目 | トップページ | ホームベーカリー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。