« 飼い主退院。ただいまー | トップページ | 長い間放置したツケ。 »

2013年5月28日 (火)

ホームベーカリー

退院してまだ2日なので、無理はできないけど元気。
さて今日は何するかな~。


どんどん歩けと言われてるので、お散歩がてら職場へ退院報告に行ってきた。
きょうは一番忙しい日なので、ホームベーカリーで焼いたケーキをおやつに持って行った。

Img_9903

え、これケーキ? 初めて焼いてみたけど、巨大マフィンみたいだw
今年、8年使った前のやつから買い換えたのだけど、進化にビックリ!


きっかけは、親戚の家で出してもらったHBの焼きたてパン。
あまりにも我が家のとはかけ離れたおいしさにビックリ!


聞けば、音もだいぶ静かになってるみたいだし、
いちいちヘラで真ん中に粉を集めなくていいみたいだし、何よりおいしさの差が歴然・・・。


この違いを知ってしまうと、どうせ焼くならあの味を。。。と思ってしまう。
まだ使えたけれど、買い換えた。


使える物を捨てるのがしのびなく、キレイに掃除して説明書や付属品も全部つけて、
「まだ使えます」という張り紙をしてゴミ収集所に置いた。


が、持っていく人はいなかったw
うちの目の前がゴミ置き場なので、ちょくちょく2階からチェックしてたんだけどね^^;


買い換えてよかったと心から思う。前のより断然おいしい最近のホームベーカリー。
このケーキも、お安い味で満足のわたしにはおいしかった。ちょっとパサつくけど。




作りかけだったIKEAの布の鳥バッグを仕上げた^^
持ち手をつけるのに時間がかかって面倒だった。。。

Img_9899

マチたっぷりのBOX型。
いろいろ改良の余地ありだけど。。。作ってみないとわからないことだらけだー。






【マイキー&メイ】


換羽でツクツクのマイキー。
羽繕いを黒い服の上でやられると、すごいことになる。

Img_9905





最近メイはここがお気に入りで、静かだな~と思うとここで羽繕い。
このカゴは両方ともボロボロ。インコ用に買ったからいいんだけどね。^^;

Img_9907

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 飼い主退院。ただいまー | トップページ | 長い間放置したツケ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございます!

ケーキはおいしそうだし バッグはかわいいしhappy02

でもなんと言ってもまだ使えますっていう紙にウケました!
ゆっくり静養してくださいね(*^-^)

>jin☆さん

ありがとうございます^o^
太りそうな毎日です。。。

断捨離とか言いながら、もったいないお化けが怖いですw
絶対誰か持って行くと思ったんだけどなー。。。しょぼんcoldsweats01

メイキーさん、はじめまして!
先日はブログのプレゼント企画に応募して頂いてありがとうございました^^

入院されていたんですか?
もうお体はいいのでしょうか・・・?
どうか無理なさらないように^^ 

うちのホームベーカリーでもケーキ焼けるのかなぁ?
今度挑戦してみます!

>ちっちさん

わー、感激!ちっちさんだshine
ありがとうございます!

体調はもうほとんど戻ってます。^^
毎日ネットサーフィンしてゴロゴロしてます。

ホームベーカリーケーキはお手軽ですよ。
気負わずにもてなしたい時などにもいいと思います。
ぜひぜひ~。

ちっちさんのブログいつも楽しみです!
参考になる記事が多くて、読んで試してみたい品もいっぱいなんですconfident
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57479036

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« 飼い主退院。ただいまー | トップページ | 長い間放置したツケ。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。