« 上野ぶらぶら | トップページ | 手作り鳥バッグ »

2013年5月 8日 (水)

今年のGWは

今年のGWは、ラッキーなことに連休がとれた!
わたしの職場は、土日・祝日の休み希望が出せなくて指定されてしまうので、、、。


せっかくの休みだけど、なーんも予定なし。
家でダラダラ過ごしてたらあっという間に終わっちゃって。


何したっけー?
来年見返すかもしれないから、思い出して書いておく。



まずは、

高校バレー部時代の友人が香港から帰国したので、久々にみんなで集まった。
お土産に香港の「出前一丁」をもらって超うれし~shine





いつだったか、餃子作ったー。滅多に作らないもんで^^;
二人家族だけど、ペロっと食べちゃった。ってのはウソ。(10年前は食べてた)

Img_9779






あとは、

義母が腸閉塞で入院して退院したのと、ちょっと早い母の日を兼ねて家に招いた。
固いものダメだけどハヤシライスが好きとのことで、ドロドロに煮込んだのを作った。


ベランダで咲いてた小花を、この間買った鳥のオブジェに乗せて食卓へ。
お花高いから買えないけど、これなら安上がりでいいわー。^o^

Img_9808






玄関も鳥さんの一輪挿し。隣のクローバも陶器の鳥さん!
ピンクのマットの下は、鍋を置いてできた輪ジミがあるのです^x^;

Img_9803





同じ日の夕方、わたしの両親も家に来た。

「久々に出かけようと思うの。デパ地下でお惣菜買ってくから一緒に食べない?」
と言うから、「ハヤシライスが少しあるから、適当に買ってきてー。」とわたし。


なのに、両親が買ってきたものと言ったら・・・・


舟和のいもようかんに、どっかの栗まんじゅう。
そして、千葉産の落花生って・・・・w


舟和のいもようかんは、昔から散々食べてきただろう?
栗まんじゅう・・・子供の頃からしょっちゅう仏壇にあがってたわ。。。crying


なぜに千葉産の落花生?スーパーでも売ってるがな。
年に数回しか行かないせっかくのデパ地下でしょ?


おいしい物やめずらしい物、見たことない物であふれてれるはずなのに。
どーしてわざわざこれ買うの???


なんだか不憫になってしまい、口をつぐんでしまった。
「で、お惣菜は?」


「ハヤシライスあるって言ったから買ってこなかったわ。」
そ、そうですか。。。楽しみにしてたのに。わたしとダンナは昼も夜もハヤシライスなのね。


母親は、ストレスを発散するかのようなマシンガントークをするので疲れる。
この日は両方の親を相手にしたせいで、夜は眠くて早く寝た。




あ!
これである物を作ったんだった^o^


次に書こう!

Img_9811








【マイキー&メイ】


久々にこのカゴ?を出してみた。
覚えてるのか、すぐに2羽とも寄ってきた。

Img_9778




GWは家に人がいる時間が長かったので、甘ったれのマイキー。

Img_9773





日光浴すると、鳥クサくなるメイ。

Img_9772





久々に撮れたマイキーのご機嫌ポーズ!
鳥の首ってすごいわー。

Img_9776

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 上野ぶらぶら | トップページ | 手作り鳥バッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。私なんて、食べに行くばかりで、久しく義理の両親をわが家に呼んでないよ…いかん、いかん(^^;;
鳥のオブジェ素敵(^^)!

出前一丁美味しかったね!
でもあれより辛いのあるよ^o^
新大久保、いつか行こー(笑)!

>のんちゃん

まだみんなの分の料理作れるほど元気なんだね!
うちはもう本当に老人よー。

新大久保連れて行って~^o^
犬鍋は食べないよッ!

マイキーの首がっっ!。普通に背中の羽根をはづくろいしてるけど、いざ写真で見ると、こわいですよね(゜▽゜)

>BENIKAさん

知らない人が見ると、コレどうなってんのー?って感じよね^^;
肩こりとかないんだろうな。。。うらやまC

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57340121

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWは:

« 上野ぶらぶら | トップページ | 手作り鳥バッグ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。