« 今年のGWは | トップページ | テスト投稿 »

2013年5月13日 (月)

手作り鳥バッグ

昨日のNHK「ダーウィンが来た」のセキセイインコ特集。
かわいかった~^o^


メイもわたしとダンナの声をマネ分けるけど、テレビの子のほうが上手だったわ。
同じように、今度は自分を癒してくれる言葉を仕込もう!





前回の記事で載せたこの写真。
「スーパーラミネール」というフィルムを使って、印刷した紙を縫えるようにする作業。

Img_9811



簡単に言うと、紙と布を重ねてフィルムでサンドイッチする。
そうすると、ミシンで縫える素材に変身~note


マイキーとメイの写真を切り取って加工。(ダンナが)
写真だとリアルすぎるので、イラストタッチにしてもらった。




これを、手作りバッグのポケットにしたかったのだー( ^ω^ )
ミシン教室「ステップ2」の最初の作品が、好きな形のバッグだったので。

Img_9812







帆布を使って、マチたっぷりのミシン教室用バッグ。何せ荷物が多いんだ。。。
お外でもマイキーとメイと一緒^o^

Img_9813







反対側のポッケには、アイロンで貼り付けるビーズの鳥さん。
でもこれ、すぐ剥がれそうw

Img_9814_2




中袋はIEKAの布。

Img_9815





鳥ポッケは2個作ったので、この内袋を使ってもう1つ作った。
でもこの布はハリがなくてテロ~ンてなってしまい、イマイチ。。。

Img_9816




内袋もIKEAの鳥布のあまってたやつ。^o^

Img_9817



スーパーラミネール、楽しい!もうちょっと安いとうれしいんだけどね。。。
今度はIKEAの鳥柄紙ナプキンで小物を作って見る予定。





【マイキー&メイ】


こちらも鳥の余り布で製作途中のバッグ。
ちょっと目を離すとコレですよ。。。。定規の袋がボロボロにされてたgawk

Img_9825




いたずらばかりだけど、かわいいー。
好きな鳥グッズが作りたくて、ミシン教室へ通ってるんだもんねhappy02


夢は鳥柄布のワンピース!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 今年のGWは | トップページ | テスト投稿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バッグたくさん作ったんですねsign01

その時々の気分で、手作りバッグを選べるなんて素敵ですlovely

今度、見せて下さいね

ところで、

鳥さん好きの皆さんが、気になりそうな記事を見つけました

知ってるかもしれませんが、貼っておきます

不思議なアイスの話題です

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/13/news095.html

>向かい風さん

うわ~!何コレ食べてみたい!
とりみカフェは知ってたけど、このアイスは初めて知りましたhappy02
いつか行ってみたい場所の1つなので、楽しみにしておこう♪

きのうのテレビで、ソムリエの田崎さんがインコ臭をかいで、
「クルミやナッツがなんちゃら・・・(もう忘れた)」と言ってました。
うまそ~^x^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57373885

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り鳥バッグ:

« 今年のGWは | トップページ | テスト投稿 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。