« 梅の季節 | トップページ | がっかり »

2013年6月14日 (金)

ミシン置き場

明日から仕事復帰。
手術の影響はなーんにもない。手術前と同じ体力。


卵巣のう腫切除手術のために、仕事の休みを1ヶ月弱取った。
開腹手術になった時のために、余裕を持って多めに申請した。


実際は腹腔鏡手術で済んだので、そんなに長い休みは必要なかったのだけど。
はじめは、「やった~!こんなに休みがある^o^」とホクホクしてた。


が、何してたの?と聞かれたら「何もしてない。」という休みだった。
この2週間、ダラダラ、ひたすらゴロゴロ過ごしてた。


あぁ、、わたしってやっぱりダメだなぁと自己嫌悪だったり、
あぁ、、やっぱりわたしだなぁ。と納得してみたり。


でもお家大好きだし。お金ないからどこも行けないし。
海外ドラマ見て、手芸やって、インコと遊んでちょっとボランティア。そんだけ^^;


毎日が休みだと、休みがうれしくない。ご飯がおいしくない。
やることがないわたしは、適度に仕事しないと毎日にハリが出ない。



いつでだってできると思うと、いつまでたってもやらない。
本当に時間の使い方がヘタすぎる!


と、ため息をついたりするけど、
この本を読んだ時のことを思い出して、「ま、それでもいいかな」。とすぐ立ち直るw

51swyfznj8l__sl500_aa300_

読んだのはかなり前だけど、ダラダラする度にこの本を思い出す。
おもしろかったけど、マネはできないなあ。何か1つでも強みがあるってうらやましい。


こういう本を読むと、つくづく思うこと。
「しあわせは いつもじぶんのこころがきめる」 by相田みつを


世の中いろんな生き方があっていい。






母から譲り受けた30年前のミシンの重さは15kg。
テーブルに乗せるのに一苦労で、毎回ストレスになっていた。


ダイニングテーブルでやっているので、
ご飯の時間になったら途中でも片付けなきゃいけない。


それがイヤになって、ワンルームの狭い部屋だけどミシンスペースが欲しくなった。
ダンナは、わたしの趣味にはいつだって理解を示してくれる。




階段下のスペースに、ミシンスペースを作った(≧∇≦)
わ~~いheart01

Img_0090



狭いスペースなので、ちょうどいいデスクを探すのに一苦労。重いもの乗せるし。
引き出しとイスはIKEA。デスクは近所のホームセンターで。




部屋の雰囲気をなるべく壊さないように白で統一。
使ってない時は、ホコリよけに白い布をかける。

Img_0091





インコたちの遊び場になるのは時間の問題。。。
場所はお気に入りのロープの下だし。

Img_0087




メイがおとなしいと思ったら、バナナかじってたcoldsweats02
よくないよね。。。農薬ついてる・・?!

Img_0088

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 梅の季節 | トップページ | がっかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

農薬良くないね。。ミシン、めっちゃ存在感ある〜。なんか、階段周りがパリっぽくて素敵ね。いいなマイホーム。私も欲しい、マイホーム。アトリエみたいなだだっ広い部屋、欲しい。

>BENIKAさん

調べたら、やはりバナナの皮はNGでした。
体調を崩したりはしてないけど、気をつけなきゃbearing

階段は実は下地材の木材なのです。
本来なら壁にしてこの上にクロスを貼るのだけど、これもローコストの苦肉の策で^^;
広い部屋欲しい~。インコがブンブン飛べるような。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57590861

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン置き場:

« 梅の季節 | トップページ | がっかり »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。