« がっかり | トップページ | いつかは、、、 »

2013年6月22日 (土)

思い出す人

この間初めて入院した時、
看護師さんがみんなやさしくて感動した。


でも今なぜか思い出すのは、食事を配膳してくれた年配のおばちゃんの事。
1週間の入院中、毎日お昼ごはんを持ってきてくれた。


特に何を話したわけでもないのだけど。


「はい、お昼ですよ。どうぞ。」食べ終わってしばらくすると下げにきてくれる。
「失礼します。おさげしますね。」


手術後最初の食事は吐き気がひどくて、一口も食べられなかった。
でもその日のメニューはハンバーグ。どうしても食べたかったw(食い意地はってる)


おばちゃんがさげにきた。
「すいません。気持ち悪くて食べられませんでした。」と言ったら、


「もう少したてば食べられるかもしれないね。置いておくからゆっくり食べて。」
と言ってくれた。


「すいません。いいんですか?」と言ったら、
顔の前で大きく手を振って、「「いいのよ、いいのよ。看護師さんに言っておくからね。」


「お大事にね。」という言葉が心にしみた。
けっきょく食べることができなかったのだけど、心遣いがうれしかった。


次の日は、お見舞いでもらった小さな花を見て、「きれいな花だねえ。」と言ってくれた。
入院中、看護師さん以外とほとんどしゃべっていなかったので、これまたうれしかった。


おばちゃんは不思議なパワーを持ってるのかなぁ。
それとも、環境が変わって話もしないと、ささいな会話に心を動かされるのかしらね。





【マイキー&メイ】


最近、棒をこの場所に移動した。
マイキーは滅多に乗らないけど、メイはよくここでおしゃべりしてる。

Img_0109




その後、この階段をヘリコプターのような音をたててあがっていく。
お目当てはあがった先にある鏡。

Img_0118



しばらくここでくつろいだ後、ブンブン飛んで戻ってくる。
マイキーは鏡ではなく、タオル目的でたまにあがっていく。


ここは洗面台で小物も多いので、鳥が口にして危ないものがないか常に注意。
ピアスとか光るものは大好きだよね。。。鳥って。




バジルをつまみ食いするマイキー。

Img_0106




箱は捨てる前に与えてみる。
これは気に入ったかな?

Img_0115

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« がっかり | トップページ | いつかは、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57644951

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出す人:

« がっかり | トップページ | いつかは、、、 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。