« 長い間放置したツケ。 | トップページ | 梅の季節 »

2013年6月 3日 (月)

どうして肩に?

腹腔鏡手術から明日で2週間。
体調はまったく問題ないのだけど、お通じがイマイチ。。。


明日はソーイング教室なので、8時過ぎに家を出て市ヶ谷へ行き16時まで。
1日用事を入れるのは術後初めてだけど問題ないだろー。




マイキーの今一番のお気に入りのエプロン。

Img_0037





これは手作りで、失敗チュニックの余り布をパッチワーク風につなげたやつ。
つけて台所に立つと、セミのように腰にマイキーがへばりつくのでかなりじゃま^^;



使用するのをあきらめ、マイキーにプレゼントした。
飽きたら使えばいいしね。

Img_9443_2






放鳥時の半分をこのエプロンの側で過ごすマイキー。
ケージに戻すときも、これで釣らないと入らないのよね^^;


なのに、この間部屋に出した時のこと。
すぐにわたしの肩に乗ってきて、降りようとしない。


1人遊びが大好きで、あまり長く人の肩にいることがないのでめずらしい。
「今日はどうしたの?」と話しかけても逃げない。


具合でも悪いのかしら?若干目がトロンとしてるようにも感じるけど。。。
歩き回っても、一向に肩から降りようとしないのが不気味。一体なぜ??


お気に入りのエプロンにも行かないなんて。。。。
だんだん心配になってきたけど、ずっと肩にいてくれてうれしい。


その時、鏡にうつった自分とマイキーを見てやっと気がついた。
「あーッ!だからか~sign03


マイキーがわたしから離れなかった理由。
それは、この日初めて失敗チュニックを着たからであった^o^;

Photo

それにしても、鳥ってすごいな~と改めて思った。
てっきり青いヒモが好きなのかと思ってたけど、この柄が好きだったのねcoldsweats01


今の季節に着るのにちょうどいいけど、これを着るとマイキーが動かなくなるので、
寝巻きにすることにしたよsweat01




肩にも乗って欲しいけど、元気よく遊んで欲しいよ!

Img_0020





メイもダンボールかじりに目覚めたみたい。
ちっちゃなクチバシで一生懸命でかわいいheart01

Img_0041

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 長い間放置したツケ。 | トップページ | 梅の季節 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ、マイキーちゃん、かしこーい★
そんなに好きなのね。
うちは、その反対でいつも肩にべったり。アンヨがくっついちゃったのと思うくらい離れない。で、離れるときもあって、ん?なんで?とおもうと、やっぱり、洋服の柄だったりしますねえ。
わたしは、普段は、黒とか白とかベージュとかがおおいから、たまに、色がついてると、おちつかないみたいです。
(⌒-⌒; )かしこいよね。

>もんじろうの飼い主さん

もんちゃんもひまちゃんも、yasukoさんにべったりですよね~。
いつもうらやましく拝見しております。
うちなんて、手をかざそうものなら。。。^^;

もんちゃんたちはシンプル好みなんですね。
インコは色が識別できるから個性が出て楽しい!

何年飼っても鳥のかしこさには感心しますねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57518544

この記事へのトラックバック一覧です: どうして肩に?:

« 長い間放置したツケ。 | トップページ | 梅の季節 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。