« 病室の機能的ロッカー | トップページ | 「リボン」 »

2013年7月 8日 (月)

ナルゲンボトル

あ、、あつい!sun
もう梅雨明けなのね。


職場には飲み物の自販機がなく、水飲み場もない。冷蔵庫もない。
だから1日分の飲み物を持参しなければならない。


冷房の効きが悪いので、夏は飲み物が尽きると命にかかわる!
かと言って、古い水道管の水はどうしたって飲む気がしないcatface



なので、麦茶を1リットル持っていっている。
ナルゲンボトルに入れて。

Img_0161


アウトドアをやる人にはおなじみのナルゲンボトル。
軽くて丈夫。高気圧にも耐えて液モレしない。冷凍できてチンもできちゃうすぐれもの。


BPAフリーというのは、プラスチック製に含まれる化学物質は入ってないよーらしい。
フタも1回転半で開閉できるのですぐ開いて便利よ。広口で洗いやすい。 Made in USA

Img_0162

保冷性はないけど、なぜこれを使うのかというと軽くて洗いやすいから。
水筒で1リットルって本当に重い。重いの嫌いなんだsweat01


半分凍らせて、半分に液体を入れる。当然だけど水滴でビショビショになる。
余り布があったので、カバーを作ってみた。



鳥柄~heart01
あまりやる気なかったので糸はミシンについてた白^^;


 Img_0163





オバカなわたしは円周が計算できず、予想はしてたけどズレました。
シワが寄ってるの。 思いっきり想定内^o^;  まあいっか。

Img_0164



今日は、仕事が遅番なので炎天下のお昼に自転車で家を出る。。。
あっちーよね。





【マイキー&メイ】


ペレットもぐもぐマイキー。
今度のズプリーム社のフルーツのやつは、色が濃くて食いつきが悪いのbearing

Img_0166






君たちも夏バテしないように気をつけようね!
あ、気をつけるのは飼い主か。

Img_0169




やっぱり2羽でうつってる写真がほほえましい。
大好きhappy02

Img_0172

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 病室の機能的ロッカー | トップページ | 「リボン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57748908

この記事へのトラックバック一覧です: ナルゲンボトル:

« 病室の機能的ロッカー | トップページ | 「リボン」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。