« ダラけた毎日 | トップページ | 【迷子情報】埼玉県朝霞市近辺の方へ »

2013年7月30日 (火)

鳥柄チュニックを作った

鳥柄の布ないかな~と探してたら、
古家悦子さんの「echino」シリーズに、かわいい鳥柄があったーhappy02


さっそく3種類購入!
本当はバッグとか小物向けかもしれないけど、チュニックにした^o^

Img_0250


ダメなら家で着ればいいやと思ったけど、案外平気そう?
お尻が隠れる長めの丈にしたので、仕事に着ていってる。


わたしの仕事はしゃがむ姿勢が多いので、トップスが短いとパンツが見えちゃうの。
今のズボンて股上が浅めだからね^^;



アップにするとこんな感じ。
素材は綿麻。ハリがあって風通しがいい~!ちょっと固いけど。

Img_0251_2



鳥柄の服を作るのが夢だった。そのためにミシン教室へ通ってる。
ヘタだけど、自分で作ったお気に入りの布の服は着てると気分があがるup


いいかげんな性格なので、先生に見せない作品となると手を抜きがち・・・。
これも先生が見たら、たぶん嘆くと思うわsweat01




あとの2つで何作ろう~^o^






【マイキー&メイ】


メイの体重が41グラム。
うーん、40グラムまでが許容範囲なんだよね^^;

Img_0248




換羽が終わったマイキー。
最近おとなしめ。手がかかってもやんちゃな方が安心。

Img_0236

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ダラけた毎日 | トップページ | 【迷子情報】埼玉県朝霞市近辺の方へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜〜♪ 昨日はご訪問ありがとうございました。
水野組の方と知り合いになれて嬉しいです♡
入院されていたのですね。体力はもとのままと書かれていましたが
無理は禁物だからボチボチならしていってくださいね。
ソーイングも肩こりとかの原因だから、できるだけ失敗がないのに
こしたことはありません(笑)。私のリッパーしている時の姿勢たるや
悲しみもあいまって、情けないやら疲れるやら。こんな状況は
できるだけ作らないようにしたいのに、逃れられそうもありません(涙)。
それでも今度は完璧にできるぞって気持ちで作ってます。
これからもよろしくお願いしまーす♪

>orange-paprikaさん

こちらこそありがとうございます!
わたしもリッパーは親友です、、、トホホ。

今度の火曜日が教室で、今はジッパーつきパンツを作ってます。
ポケットの裏表を間違えてつけたので、週末直す予定です、、、トホホ。

ソーイングは注意点が多くて大変です。
あっちを気をつけたらこっちは手抜かりがあったとか毎回ですわ^^;
その度に、自分バカバカ!と嘆いてます。
でも、同じ趣味の方のブログを読むとやる気がでます!
これからもどうぞよろしくお願いしますshine

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57892158

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥柄チュニックを作った:

« ダラけた毎日 | トップページ | 【迷子情報】埼玉県朝霞市近辺の方へ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。